James/Robert

コイツら(JR)は現在同僚、そしてこの2人からほぼ同時に見せられたヘアーティケの予約画面。沖縄本土復帰(05/15)の頃、2人はもういない。Jはクソどーでもいいけど、Robがいなくなるのとか俺としてはマヂで痛い。けど、人生は【一期一会】もう一生会えないかも…

I'm Confused

今、ちょっちゅだけ困惑してることがある。2月のフィリ旅2日目、俺が着てた用高具志堅Tシャツに誰からのツッコミも入らなかったという事件。まぁ、アイツらは俺みたいにTシャツ愛好家ではないし全員無地の単色だったし。続きまして、フィリ旅2日目に出会った…

Standing Still

来月の日本外交が大決定!俺の羽田着からハマ?東京?で右往左往した結果、東京駅近でいいぢゃねーかで大決定。Kは東京在住だし、Zは神奈川平塚帰省中だし俺は羽田グラウンディング。Kが早上がりする宣言にZもウルセーな東京まで行くよコノヤロー!ほら、人…

Singapore Thrilling

例えば、何処からドコまでをアジアというのか。インド?パキスタン?トルコ?日本は昔の大英帝国から見て【Far East】地球の東端にある国。けど、江戸時代ぐらいから欧米諸国が日本に興味を示し近づいてきたよね。けど、俺たちのパイセンは賢くてそう簡単に…

Something in the Way

例えば、俺がほぼ毎日観てるユーチューのミュージック系に最近漢字の字幕がチラホラ、気持ちワリーからすぐ消すんだけどもうすぐそこまでC国は来てるのかな。けど俺的に、あの変な記号みてーなK国文字は更にキモチワリーからすかさず電源OFFの徹底ぶり。しか…

Circle of Life

そんな俺のBDウィークは某寿司屋で13時スタートだった。やめなさい、よしなさいで散々引き止めるも予想通りPが暴走。俺たちの昼からシースー写メを方々に垂れ流すという事案。しかしPと俺はワイハー時代からの盟友、しかも現在同じ宜野湾市民だから。そして…

BD Week

なんだけど、俺としては控えめの5連休だから。あと2日突っ込んで9連休にしてやろうかと思ったけど、2月にフィリ旅してるし5月には茅ヶ崎帰国の大型連休しかもヘアティケは往復ソラシドヘアーで既にゲッツ。しかし意地悪シフトしか作れないマネジメント、この…

Beauty is Fleeting

最近、久方ぶりに身近で起きた不幸。母方の叔父が広島の何でもない田舎道路にて交通事故に遭遇、3週間意識不明の末に亡くなるという(享年89)。もう俺だってジジー、でもこんな感じで人生の線路は続くんだよどこまでも。人生なんてのは一瞬で儚いし、命なんて…

Palmetto State

沖縄在住20年異常のTroyがやや興奮気味に、ヘアーアジアがバンコクだよ?4月からの那覇バンコク便だろ?そんなの俺はとっくに知ってるから。どうする?何時一緒に行く?お前どうせ空港からパタヤ直行で現地のドライバー雇うんだろ?soi 6でオネーちゃんだろ…

Why Oki?

この15年、もう何百回聞かれたかなぁ?何で沖縄なのとかうるさいからね。神奈川県民の俺として、そんなに興味ないけどなー誰が何処出身なのとか。大体シチメンドクセーし、沖縄移住2〜3年目ぐらいから浦添だよ浦添。には、いやいや絶対違うさ標準語やし。何…

Happy Together

そんなこんなで、全く働かねー同僚のJamesを俺は何時しか追い込んでいたのかも知れない説。半笑いのRob、James曰くお前との夜勤が恐ろしいんだってよ。いやいや、俺はちゃんとしてる人間には何も言わねーからな。にしても、あのクズヤローはダメだろ?吹き出…

B/O

そう、Birthday Offとのことで3月は俺の誕生月。どっかのクダラネー民間企業がやってそうなこのクソクダラネー企画、数年前からこの準公務員業界でも。いや、俺は別に出勤してもいいけど?すると俺の読み通り、でも他で一日休みにしないと...。あのさー、把…

Puzzle Night

それは約一ヶ月ぶり、Leonとのパズルナイト。それはそれは日々進化してて...。ワイフのリーカーが飲み会の度に俺の出番。ギリ20時ぐらいまでリーカーの実家にLeonを預けていて、Pと夕方居酒屋スタートが大体のパティーン。そしてフィリでの4日間を語る...で…

Smokey Mountain

俺的に、正直期待値ゼロだったフィリピン。しかも事前に何も調べない(丸腰)とかないから。言うて現住のZに全任せ、ただあのスラム街はショッキングだった。トタン屋根が連なる水上住宅、しかも台風の度に毎回吹っ飛ぶらすぃ。しかし、逞しいよね好まずともあ…

Manila Night

何と、ヘアーアジアから大発表!4月から那覇〜バンコク直行便就航が大決定!の前に、先ずは今回のフィリ旅をのっけからヤラかす。タクアプで07:00に配車依頼するも起床したのがその07:00ピッタシ。大至急地上に降りてちょっと待ってもらう。幸い前夜までにバ…

Chigasaki City

俺の故郷、神奈川県茅ヶ崎市の古地図をAmazonで大発見し、(山本)深夜2時過ぎに大発注してみた。サイズ的には22.86X27.94cmでサイチー、けどやっぱ額縁とかいるぢゃんか?いやいや何言ってんの俺の茅ヶ崎だよ?拙宅アパートにはベトナム製のバンブー脚が4つ、…

Los Angeles

おいおいおい、ちょっと待ちなさいよ。MLBの開幕戦、しかもLAD-SAN@K国?観客2万人も入らないサイチーなステイディアムで?あーダメダメ、翔平に由伸にダルに裕樹とかをそんな市民球場みたいなトコでプレーさせないで。3月末、アリゾナキャンプ地とK国の気温…

Football Hour

例えば、ほぼ日本人しか知らないであろうソーイチロー田原氏のあの番組【朝まで生〜】のテーマ曲【テッテッテッテッレッテ〜】を外国人が口ずさんだらどう思う?俺だったら瞬間で爆笑するし、ソイツとは大至急仲良くなるよね。同僚のアメリカ人Robと俺はそん…

Everybody Wants to Rule the World

俺の出勤時間は常に定刻の2分前。バイトでもねーのにタイムカードとか今時クダラネー、なので毎回出勤時間の打刻は:58か:28。俺が勝手に思い込んでる俺のラッキーナンバーが【1,2,3,5,7,8,17】とかこれまたクダラネー。先日、この15年来仲良くさせて頂いてる…

Broccoli

やっぱねー、結局ブロッコリーなのよブロッコリー。スーパーとか近所の八百屋とか、大体¥200を切った瞬間に即買いだからそんなもんバカヤロー!何と言うても、八百屋では会話出来るのが楽しいったらありゃしない。色々な野菜や果物の見極め方、買い時を丁寧…

Karma

先ず初めに、当方は無宗教であり現存する人間(友人)および直系の祖父母など以外あまり信用していない。そして、今年2024年の干支が何なのかも分からないまま始まった新年。何だか新年早々(今年はヤバい予感しかない)、残念な自然災害や事故が起こりとても悲…

January Vibes

【Happy New Beer】 そうです、遂に明けてしまいました2024年。そーえば、来月のフィリ旅とかもうすぐぢゃんか。照れ屋のアイツらからは無言のまま。俺とは違う種類のリーマンだし、アイツらが反応するまで俺は黙っておくことにしよう。さて、P家からの正月…

Casablanca

今年最後の忘年会、そもそもほぼ誰の名前も覚えてないのに招待され嘉手納町へ。コチトラ何ひとつ疲れてねーのに【お疲れさまです】スタート。何処だったかさっぱり覚えてないけど、あのピンク...いや、嘉手納ロータリーでダラダラし始めたのですかさず逃走。…

End of Year

何だかんだ【年末】ぢゃねーかよバカヤロー!今さら会社の忘年会とか、コロナのおかげでなくなったよね?要らねーんだよあんなの、ましてや社員旅行とかバカぢゃねーの?そんなの今時ねーか、俺の現役時代には廃止になりつつあったっけ?今は昔、あれは確か…

Another Friday

前日(木曜)夕方、明日ウチ来ない?ワイフのリーカーが飲み会でPと4歳になったLeonと俺の男子会。訳の理解らない動物の人形たちと戯れるLeonと俺、振り返ったらP寝てたからね。まぁいいや、月イチ普天間の夜はかうやって更けていく。そしてリーカーの帰宅と同…

Walk the Walk

【有言実行】人生これに勝るものはない(と思ふ)。手始めに、先述通りパスポートをゲッツしたその夜に那覇〜台北〜フィリ(復路もまた然り)までのヘアティケをブック。スカスキャ経由の為、俺のパスポート#とクレカが【Approve】され24時間後にやうやく旅程の…

No War

ほら、人間は大体週5日間ぐらい働くぢゃんか?俺的に、常に思うことは従業員全員が気持ち良く働けるかどうかだから。けど、もはやジジーでもある万年ヒラ社員の俺には何の権限もない。そこで、多分だけど昨今の職場【イジメ】とかってこんな感じで行われてん…

City Hall

宜野湾市役所、俺的には相変わらず暗くてパッとしねー役所。書類その他も揃いパスポート申請、年内にはブツが揃う前に悪友からフィリピンのテルホ3人分を予約したとのこと。これはこれでバカだよねー、来年2月の話だから。一応来月(12/1)パスポート取得した…

Solaseed Air

今回はソラシドヘアー(20分遅延)にて茅ヶ崎帰国。那覇空港まではお決まり、徹夜からの早朝バス(¥530)。で、大謝名バス停にて外国人(西洋人ではない)に英語で話しかけられる。既に10分遅延のバスに、何時に来るのか?に、そのうち来るよ【なんくるないさー】…

Oops!...She Did it Again

先月やこれまでもに続き、今回もやりやがった。去る9/1に有休希望を出し、今週末から茅ヶ崎帰国するよって言ってんのにシフトが出るのは一週間毎。しかもソリコツでステイプラー(ホッチキス)されたシフト表、俺の有休全無視だから。先月の名古屋女子もやられ…