Football Hour

例えば、ほぼ日本人しか知らないであろうソーイチロー田原氏のあの番組【朝まで生〜】のテーマ曲【テッテッテッテッレッテ〜】を外国人が口ずさんだらどう思う?俺だったら瞬間で爆笑するし、ソイツとは大至急仲良くなるよね。同僚のアメリカ人Robと俺はそんな初対面から大の仲良し。何せ185cm100kgぐらいある巨漢、お前フットボール(アメフト)やってたの?しかもラインバッカーとか?ビンゴだよ、俺はラインバッカーでサウスキャロライナ州の代表になったこともあるんだぐらいのトークグータッチ連発。さて、このフットボールという呼称に欧州と米国では大きな違いがある。欧州ではフットボール=サッカー、米国ではフットボール=アメフト。日本人の俺からすると正直クソどーでもいい、けど俺的にこーゆーのは嫌いぢゃない。かのD.ベッカム氏がアメリカリーグに渡った際、会見の一発目に彼はフットボールの見解でヤラかしたよね?結果どうなった?彼は実際、見事にアメリカで干されたぢゃんか。おっとっと、話題を元に戻そう。Robが毎週楽しみにしてるアメリカ【ESPN】系の【Monday Night Football】中継でCM前後に流れる【テレレテレレ】をワイハーに4年住んでた俺はその音を知ってる。なので、時々その音を発するとRobは大爆笑。アメフトのルールも熟知してる俺、1st Down&15(分)とか言いながら休憩に行くとヤツはさらに大爆笑しながら1st Down&30?にはフルシカト。そこで、Rob他周囲のアメリカ人たちから頂きましたお前スゲー面白い日本人だな。はぁ、何言ってんの?ここは日本だし、お前ら外国人に英語でそんなこと言われても俺は【MIJ】0.01mm【サガオリ】も嬉しくない、日本語なら今すぐにでもお前たちを笑い殺せるから。普段日本人同士での日本語会話、俺が同僚たちをイヂり倒して笑かしてんのとかアイツらは日々見てるし、働かない従業員や空気の読めない人間に対する俺の殺人的な圧に言語は関係ないから。もうねー、これは申し訳ないけど強者の論理だよね。言い方悪いかもだけど、俺はこうやって今まで生きてきたしそこには何の後悔もない。例えば、残念ながらの不感症や何も考えてないや人見知りだからやどうせ年金貰えないから払わない馬鹿...いや、若者とか?あのねー、18歳を過ぎたらそーゆーのないから。だったら何処にも誰にも属さず、自給自足の一人で生きていくんだな。世の中はそんなに甘くないし、そんな人間としての感情をもってこの世にいることになったご両親やご先祖に精々感謝しとけバカヤロー!俺的に、他人様に感謝の気持ちがなくなったら人間は終わりだと思うしあんまり図々しくするんぢゃねーぞコノヤロー!多分、多分だけど図々しいと俺の強気は違うからね...多分。それでは勝手にもう一転がし。どうやらこの2〜3日、日本本土では今季一番の寒さ?此処、南国沖縄でも最低気温が10℃すれすれになると周囲は大騒ぎ。厚顔無恥な俺的には丁度いい気温、玉にはオレンヂのパーカーとか着たいぢゃん。そして年イチニ、第2リビングで過ごす冬の一日とか最&高。無理やりの湯豆腐とか、80/90'sの映画/音楽からの合宿気分。絨毯の上に直寝からのホットワインとか、やっぱ生きてるってのは最&高でしかない。ただ、俺としてはこの命が何度目なのか分からない。前世はゲジゲジだったかもしれない、別に何でもいいしゲジゲジの存在を否定するつもりは0.01mm【極薄】もない。えーと何だった?この冬合宿、文字では伝わらないんだろうなぁ。ランタンとか灯して南国だけどサムソン冬木(母校のパイセン)...いや、冬気分で👍

f:id:yotox:20240123035914j:image

♪テレレテレレ♪