2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Minority Report

俺みたいな人間は五万といるの気持ちで生きてきた俺の義務教育後、両親のお陰で何とか神奈川の4流大学卒までたどり着く。さて、我が国のマスゴミがほぼほぼ報じないヤバい件。ロシアがウクライナやリトアニアにカザフスタン、C国が台湾に尖閣という最悪の二…

Sixteen Candles

1/1の元旦から5連休、ここにきて有休を申請してきた某アメリカ人従業員。ある程度まともな日本人の感覚ではありえないよねこーゆーの。それがねー、何故かこの日米不平等地位協定の下だと通っちゃうんだわー。結果、2022年の初日は俺としては初笑いの年明け…

Trading Places

あれあれあれー、どしたの?C国CCPとか文字化した頃からココの閲覧数が爆上がり。日々100人超えとかヤバいだろ、C国のクソ◯産党員が見張ってるのかな?なんてね。そーえば(2年ぐらい前)、俺のメールにきてたっけ振り込め脅しメール。本日18時までにとかやた…

The Taiwan Temptation

⚠️あのねー何度も文字化してるけど時間の問題、ヤバいんぢゃないのかな台湾&尖閣に沖縄。北京五輪への外交的ボイコッツを表明したNZ以外の5Eyes、順に米豪英加。あれだけ対中にズブズブだったオーストラリアが目覚めたね、アメリカに次いでのボイコッツ宣言…

Waste of Money

毎年恒例、この時期になると家中のモノとか大体捨てるやつ。セミダブルベッド本体以外のシーツから枕カバーごと全部に靴下からパンテ◯にユニフォーム下のVネックTシャツ、この一年着なかったTとか賞味期限切れの調味料とかもれなく全部廃棄からの新規購入で…

Stereotype

ステレオタイプとは日本語で言うところの先入観、固定観念、既成概念とかになるのかな?農耕民族、脱亜入欧、集団主義、憲法改正、明鏡止水、一子相伝、印象操作、酒池肉林、中肉中背、武運長久、神州不滅、七生報国、八紘一宇、因果応報、温故知新、同調圧…

Please Please Me

師走に入り、ストアMGRから新しいアシスタントMGRを紹介される。これでウチのマネジメントの4人中3人が女性、唯一の男性は収穫直後の田んぼみたいで斬新且つ次世代型な禿げ散らかし方を惜しげもなく披露し続け、何かと話題に事欠かない俺が日々追い込んでる…