2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

B/O

そう、Birthday Offとのことで3月は俺の誕生月。どっかのクダラネー民間企業がやってそうなこのクソクダラネー企画、数年前からこの準公務員業界でも。いや、俺は別に出勤してもいいけど?すると俺の読み通り、でも他で一日休みにしないと...。あのさー、把…

Puzzle Night

それは約一ヶ月ぶり、Leonとのパズルナイト。それはそれは日々進化してて...。ワイフのリーカーが飲み会の度に俺の出番。ギリ20時ぐらいまでリーカーの実家にLeonを預けていて、Pと夕方居酒屋スタートが大体のパティーン。そしてフィリでの4日間を語る...で…

Smokey Mountain

俺的に、正直期待値ゼロだったフィリピン。しかも事前に何も調べない(丸腰)とかないから。言うて現住のZに全任せ、ただあのスラム街はショッキングだった。トタン屋根が連なる水上住宅、しかも台風の度に毎回吹っ飛ぶらすぃ。しかし、逞しいよね好まずともあ…

Manila Night

何と、ヘアーアジアから大発表!4月から那覇〜バンコク直行便就航が大決定!の前に、先ずは今回のフィリ旅をのっけからヤラかす。タクアプで07:00に配車依頼するも起床したのがその07:00ピッタシ。大至急地上に降りてちょっと待ってもらう。幸い前夜までにバ…

Chigasaki City

俺の故郷、神奈川県茅ヶ崎市の古地図をAmazonで大発見し、(山本)深夜2時過ぎに大発注してみた。サイズ的には22.86X27.94cmでサイチー、けどやっぱ額縁とかいるぢゃんか?いやいや何言ってんの俺の茅ヶ崎だよ?拙宅アパートにはベトナム製のバンブー脚が4つ、…

Los Angeles

おいおいおい、ちょっと待ちなさいよ。MLBの開幕戦、しかもLAD-SAN@K国?観客2万人も入らないサイチーなステイディアムで?あーダメダメ、翔平に由伸にダルに裕樹とかをそんな市民球場みたいなトコでプレーさせないで。3月末、アリゾナキャンプ地とK国の気温…