Happy Together

そんなこんなで、全く働かねー同僚のJamesを俺は何時しか追い込んでいたのかも知れない説。半笑いのRob、James曰くお前との夜勤が恐ろしいんだってよ。いやいや、俺はちゃんとしてる人間には何も言わねーからな。にしても、あのクズヤローはダメだろ?吹き出しながらグータッチのRob。お前、マヂで面白い日本人だな。違う違う、俺が面白いんぢゃなくて俺はクソババーおよびクソヤロー共を駆除するのだけが生き甲斐...ぐらいでRob大爆笑だから。おい見てみ、俺なんて168cm65kgしかないし世界に出ればただのサイチーな東アジア人、イエローモンキーとか散々バカにされて終わりだから。するとRobは言い放った、お前本当にそうは思ってないんだろ?何でだよ?日本語だから理解出来ないけど、他の従業員たちとは何時も大爆笑してんのにマネジメントのKBBたちとはバチバチ闘争ってるし、KBBたちを毎回黙らせてるしお前を恐れてるぢゃねーか。いや俺さー、実は日本語がスゲー得意でKBBたちとは何度も言い争いしてきて全勝だから。けど最後、何で黙るか分かる?俺はヒラ社員で何の権限もない。でも、最後アイツらが黙るってことは俺の言い分が正しいってことだから。Jamesは半分日本語も分かるし、その延長線上で今回アイツを黙らせただけ。これは俺の考えだけど、英語の自己主張なんてのはたかが知れてるし俺は何も驚かねーよそんなに意味があるとは思えない。そもそも、他人様にモノ申す前にテメーはちゃんとしてんのかってことだから。ろくに働きもしねーくせに、自己主張すんのも程々にしとけよJamesテメーコノヤロー!Robは頷きながら俺を冷蔵庫前に連れて行く。何だよ?どれか選べよ(ビール6pk)、えっ?俺は遠慮するのは失礼だと思ってるから...これだな。あの尿瓶みてーなビンに入ってるジャマイカンビアーをチョイス。そうです、ゴチになりました。何でなのかはよく分からないけどね。さて、前回俺が残したフィリ12,000PHP(32,000JPY)の両替が出来ない問題。那覇まで行かないとなのかなー?俺さー、嫌いなんだよね人間が沢山いるところ。東京生まれなのに東京が大嫌いという非常に残念な仕上がり。いや、住むのが嫌いなだけで年2ぐらいで訪問するのはサイ&コー。だってあの花の都大東京だよ?薄っぺらのボストンバッグだけでは足りやしない。けど、こうやって何十年経っても会える友がいるってのは人生の幸せでしかないよね。5月の茅ヶ崎帰国、東京時代のパイセンや上司にほぼ4年ぶりにLINE。結果、金土日俺の争奪戦になり初の昼夜ダブルヘッダーだから。これぞ年2帰国の希少価値、散々話を振っといて最後選ぶの俺だからとか調子コイてんなー。後は如何に神奈川方面に寄せて上げていくかだからとかクダラネー。もうねー、俺はS/L(夏休み)のこと考えてるから。この業界の夏休みは4〜10月の3日間、毎年一番搾りの俺は本日申請済み。俺の場合、休みや旅の為に労働してるようなもんだから。カネ?やり甲斐?そんなこと俺にとってはクソどーでもいい。男は仕事だ?そんな貴様、毎日25時間ぐらい働いとけバカヤロー!俺の経験上、そーゆー人間は0.01㎜も魅力がないし面白くないし関わりたくないしもはやイヂりの対象でしかないから。俺を知ってる人間なら分かるよね、俺は全てにおいてイヂり癖が

ある。ドアをシャッターみたいにしてあれ?開かないなーとか、人間なら立場が上であればあるほどイヂりの対象だから。怖い先生やパイセンとか主任に課長とか、俺のイヂり対象は横ハチ無限大。職場裏の野良ネコにチャオチューやりながら、お前らスゲー猫背だなコノヤロー!とか動画られてるから。女子はこんなの撮るの好きぢゃんか?事務所問題あるからボカシ入れてよボカシ、とか俺は俺で万全の態勢。しかし、本当のところ男が女性には勝てないことを俺は本能的に知ってるし女の人を尊敬してる。えーとあれだけ男尊女卑で太平洋戦争から生きて帰ってきた俺の爺さん、俺の実家茅ヶ崎の縁側に俺と弟を座らせて、女の人を大切にしろよ何か二つの事があった時、難しい方かその両方を男のお前たちがやるんだぞ。子どもの頃はよく理解らなかったけど、今になって何となく。だからかー、俺がオネーちゃん大好物なのってバカヤロー!そーえば初フィリから小1ヶ月、オネーちゃんたちから毎晩の営業LINEにウンザリ【Show Your Boots】フィリと那覇の中間地点、台北まで来るなら密会してやってもいいよ。別に一人ぢゃなくて友達と一緒でいいぢゃん。すると途端に黙るという南国スタイル。まぁ、あの娘たちが台湾に来る度胸はないと思うけどね。しかし、最近2,000字コースだからギャラ交渉でもしてみるか?けど、やっぱボールは投げてみないと分からないぢゃん?無反応を嘆くより、ボールさえ投げないことの方がダメでしょ。そうだ、俺の得意な日本語だし相談してみよー。要はね、最終的に皆んな笑って楽しく生きていこうだから。今朝、夢の内容は覚えてないけど爆笑しながら起床👍

f:id:yotox:20240302055628j:image

Red Stripe