2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WTF

ある休日、結構カイデーな台風がくる噂の中Coco's(ココイチ)のカレーをテイクアウェー(オージー英語)するためトロピ(宜野湾トロピカルビーチ)を散歩がてら徒歩で流す。するとバッタリ、10年ぐらい前に同僚だったS多一家と遭遇。何と坊主が2人増え3人兄弟、し…

Enough is Enough

俺の場合、人生はほぼほぼ有言実行。で、水曜日にしか会わないストアMGRを目指し15分前に出勤の逆カウンセリング。何だ?俺は15分前に出勤したんだ、なので彼女を10分残業させてみた。計25分、ほぼ9:1で俺たち従業員の言い分をブチまけるも彼女は何も言い返…

Medical Checkup

毎年このスィーズン、俺がこの世で最も苦手な健康診断。例えば、50人ぐらいの前でベラベラ喋るのとかラオスぼっち旅はNo問題なのに、健診とか病院だけは何時も心拍数爆アガリの挙動不審。そして今回もやってしまいました、聴音検査なのに上着を脱ぎかけると…

Sea Lines of Communication

日本語で言うところのシーレーン。日本は所詮資源小国、つまり産油国等からのシーレーンを通り日本に入ってくる石油や資源がストップすれば?日本の重工産業やその他経済は終了だから。そのシーレーン海域、ペロペロペロシ氏の訪台に合わせてC国が過去イチの…