James/Robert

コイツら(JR)は現在同僚、そしてこの2人からほぼ同時に見せられたヘアーティケの予約画面。沖縄本土復帰(05/15)の頃にはもう2人はいない。Jはクソどーでもいいけど、Robがいなくなるのとか俺としてはマヂで痛い。けど、人生は【一期一会】もう一生会えないかもだけど、こうやって人生は続くんだよね。そして、最後の最後に俺がJをイヂり倒す。おいお前、毎回トイレや喫煙で30分いなくなるのとかオカシーからな。日本人は英語が苦手、何も言えねーのを理解っててやってんだろーから宣言しとく、二度と日本に戻ってこなくていいからな。客とクソどーでもいい話ばっかしやがってろくに働かねーし、毎日何しに来てんだよこの給料泥棒が。ただこれだけは覚えとけよ、俺たち日本人からしてお前はイメージの悪いただのアメリカ人ってゆーだけで、日本人を馬鹿にすんのも大概にしとけよ。お前が去ること、俺たちは皆んな大喜びだからRobと違ってな。残りの日本時間、少しは脳を使って世の中の空気を読みながら呼吸でもするんだな。すると、急にゴメンナサイ(日本語)とか今さら何言ってんだよ。俺が思うに、国籍とかは関係ない。要はその人間がどうゆう人間なのかだから。日本人?欧米人?そんなの結局全部同じ人間だからね。さて、来月の茅ヶ崎帰国プランが整ってきた。羽田から先ず目指すのはYCAT、そして午後半休の野郎共と昼スタート。場所はハマ?東京?で右往左往したものの、最後は俺の【うっちゃり】で横浜野毛に大決定!しかしこんな俺の為に予定を空けてくれるんだ、ガッツリ笑かしてやるから横隔膜の手入れだけは入念にしとけよ野郎共。にしてもつい最近、2月にマニラで会ってんのに5月にハマで再会とかオカシー(ただの大学ゼミ友)から。しかも、Zは6月にシンガポール移住。すると、Kが6月末にシンガポール出張とかもオカシー。Tは残念ながら上海出張のため今回は不参加だけど、この1年で3回の宴とかもオカシーんだわ。そう考えると俺たち4人、相当仲良しだな。そこで、俺が2月に持ち帰った12,000PHP(33,000JPY)が沖縄では両替出来ないという事例。なので、来月の野毛ナイツでZと両替はモチNoヂャリ銭の紙幣だけ。そして野毛ナイツの翌日も昼から町田ナイツ、久々にボーリングでもやるか?プラン全フリのKは東京都稲城市在住、栃木か群馬(茨城ではなかったはず)在住Yの出身は神奈川県厚木市。このYを実家に帰省させる為、俺の思いつき町田プラン。さらに、横浜在住のTや町田出身のKや俺の中学時代の同級生Kにもオファー中。そこでよく言われるのが、お前はズルい男だよな。玉にしか帰って来ねーから、こうやって皆んな集まるぢゃんか。はぁ?そんなん言うならお前らもモーリシャス島とかに住んでみたら?あの島はいいとこだぞー、行ったことねーけど。さて、俺の肌感的にそろそろ沖縄は梅雨入りの感じ。年中無休、年末年始もGWもお盆小盆もない俺の労働環境。仕方ないよね、だから俺が年4で5〜9連休するのとか。今年は既に5連休2発、コロナで海外に行けず昨年残した有休を使っただけであとフルで20日ある。来月の茅ヶ崎帰国連休は夏休み、6月には千葉女子たちが相次いで来沖しかもヤツらは2件とも別件バウアー。なので、2〜3日有休キメて【オモテナシ】だよね。そしてそろそろ【母の日】俺と弟は隔年でプレゼンツ。カーネーションもいいけど、そんなのは何時か枯れるしで10年ぐらい前から彼女の欲すぃモノ特集。例えば母親もしくは父親がいない人には申し訳、俺には遠く離れた家族のことを考える時があり、同じぐらい世界中にいる友人たちを思う時もある。頻繁には会えないけど、俺の心の中には常に皆んながいる。そーゆーのは置いといて、では【父の日】どうすんの?最近は酒もあまり飲まなくなった親父、ところで俺の実家は昔から仙台味噌を使用。なので、毎年【仙台味噌】2パックをアマゾン経由で。しかし、俺も一時期真似してみたんだけどシチメンドクセーんだよね毎回味噌やるのとか。今や、ハナマル◯の出汁入り味噌ペットボトルを減塩タイプで。さて、3/1に申請してた来月の俺の夏休みを再確認。J/Rを駆使してサインさせた例のヤツ。小日本人の俺がJ/Rを半ば恫喝、お前ら俺が日本語得意なの知ってるよなぁ?固まるアリゾナボーイのJにヂャパニーズジョークだよバカヤロー!再度、3週間後JRはもう此処にはいない。けどお互い生きてたら、何時か地球のどっかで会おうぜRob。J、お前は【No Thank You】だから。おーい、何でだよ?いやいや、それはテメーの胸に聞いてみろ今のままでいいのかそうではないのか。お前俺の軽💢には相当敏感だったよなぁ?日本人は英語がアレでアレだから何も言えないことにテメーが甘えて調子に乗ってるだけだから。多くの日本人には常に言葉の壁がある、お前はそれを理解ってるよなぁ?あのさー、言っとくけど俺の人生でお前には二度と会いたくねーから。どう?10年異常も日本(沖縄)に住んでて、お前日本人の誰からも歓迎されてねーのとか?俺だったら嫌だけどなそんな人生、けどお前はそーゆー風に生きてきたんだろ?オハイオ州に行けば、もう日本語は必要ないし良かったな。日英両語でガッツリ追い込んだところでゲームオーバー。同僚たちの不平不満を編集ナシの90秒ぐらいで一気(とんねるず世代)だから。公開処刑みたいにされたJ、黙ってその場を去る。に動揺する沖縄女子、いいの?大丈夫?あのねー、確固たる意思があれば言い返してくるだろ?それが出来ないってことはただのバカヤローか何も考えてないってことだから。なので、日々の些細なことから考えて生きて行こう【Me First】ぢゃなくて【Us First造語】ね👍

f:id:yotox:20240421090449j:image

日本3大味噌

f:id:yotox:20240422024532j:image

これだよこれ