2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Next Station is...

ところで普段、人間関係とかどうしてる?難しいとか言いながらストレス抱えてんの?だとしたら俺からするとズル賢いよね繊細すぎて。ストレスという名の自分勝手にしか思えないし、そんなのはただの自分ファーストで何も世の中に抗ってないし、解決しようと…

Another Saturday Morning

今年始めぐらいから、俺のレギュOFF翌日は月イチニで朝勤。俺としても月イチニ朝勤とか新鮮だしその分夜が長いから悪くない。それもこれも、現職場のトップ2がBBA2人に代わり職場内が革新派と保守派に分かれるという。俺の場合、裏で全員を操るから革新でも…

Parsley, Sage, Rosemary and Thyme...

あのねー今回僕たちはねー、前夜の電話で捕まった友人一家と昼から本島北部まで何となくドライブ。途中、北谷の中華東洋飯店のお座敷で定食をツリガツ。ノープランのまま沖縄本島を北上し読谷から恩納村を通過する頃、もしかしたらBig Bossいるんぢゃねーの…

Stand With Ukraine

HR/Human Resources(人事部)。昨年末から職場のトップ2(まさかの4〜50代BBAババー)が代わりゴタゴタ続きの我が職場、俺としてはもう笑いが止まらない。マネジメント4人の内、かれこれ25年はいる残りの50代BBAとGGI(一応レデーファースト)のコミュ力は残念な…

Free Hong Kong

だけではない、チベットウイグルモンゴル香港の次に迫りくる台湾に沖縄尖閣に太平洋上の島々。C国共産党(CCP)からの侵食にやうやく気づいたオーストラリアにアフリカや東南アジアの港湾空港鉄道危機。もはや東シナ海や南シナ海および台湾海峡で起きているこ…

Bagdad Cafe

というアメリカ映画を観たことがあるだろうか?何なら【Nuevo Cinema Paradiso】言うたら日本語で【ニューシネマパラダイス】や、同じくイタリア映画【ライフイズビューティフル】俺的には多分10回異常は観てる。さて、俺が可愛がってきた同僚フィリピン女子…