2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Never Ending Story

また一人、派遣社員がクビになった。今回は最短の3週間?24歳で礼儀正しい沖縄の好青年、そして驚愕の解雇理由。彼の祖父母どちらかが亡くなり、忌引きを要請するも答えは【No】とかイカれてるでしょ?彼は派遣会社を通しどうにかこうにか休むも、その行為が…

Insane?

あらららー?もはや気持てぃぐらいに俺の文字化が実現してるから。ではWBC決勝、舞台は整いました。休養日なしの侍ヂャパン、圧倒的に不利なアウェイだよね?49歩譲って東京ドームでの決勝なら51步譲って考えてやってもいい。アメリカの野球...いや、ベース…

Baseball?

あれあれあれー?WBCに限らずだけど、日程とかオカシーよねぇ?予選一次Rのスタート日が違ってたり、時差ボケや移動のないアメリカが何で先に準決勝やってんだよ?メキシコか日本は準決、決勝と連戦だから。アメリカ人の言い分、同じ時間にプレイボーイしな…

Buon Giorno!

あー、正にちょうど一年前。当時俺が可愛がってた元同僚のフィリピン女子Marie、米軍ネイビー旦那の人事異動でイタリアのシチリア島へ。彼女は沖縄や日本や日本人が大好き、そして俺たちは兄妹のやうに楽しく過ごした日々。昨年のちょうど3/15、彼女の最終出…

Grind the Pepper

俺の3大スポーツ大好物は野球ラグビーにサッカー。いやいやいや、始まっちゃいました【WBC】'06のスタート時から???だらけだけど。そして御多分に洩れず、今回もアメリカ様には有利なご日程。まだアイツらは予選プールさえ始まってないからね。何なら本ス…

Stay Gold

いやいやいやほら、俺の場合キウイもクレカも運転免許証もゴールド派だから。けど、その上の【Platinum】とかには一切興味がない。しかし、クレカゴールドの年会費が¥19,800(税込)とか一体どうなの?でもこの俺だから、恐らくその半分ぐらいはあちこち(空港…

A-Memo

何と、先月2/25を以って引越してもねーのに宜野湾市から住居表示変更通知書が届く。丁目とか番地の変更ならまだしも、宜野湾市から下の住所が全変更だからクリビツ。と同時に、やはり俺はラッキーな星の下に生まれたとしか言いようがない。車はレンタカー、…

New Car Scent

今回からのマイレンタカー、何とスズキのアルトで半分マニュアルだしサイドミラーも窓も手動の昭和スタイルとか最&高。車内禁煙のルーシーが貼ってあんのにタバコ臭いし既に灰皿が撤去されてるという。レンタ会社オーナーのKさん曰く、坂道発進の時はサイド…