2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KOSHIEN

は俺の大好物だった…。ところが、春センバツに関しては21世紀枠が始まった頃から、はぁ???俺的にはずっと違和感。何なの21世紀枠って?同じぐらい努力してる高校は全国に幾らでもあるだろ。始まってそろそろ20年、その21世紀枠で出場した高校の成績表をゼ…

Ichiro WAS Fast

03/'01、俺は同じく元野球少年だった友人とSeattle Marinersの本拠地Safeco Field(W/Hotdog&Beer)にいた(もうねー、どこまでローマ字でどこからカタカナにしたらいいか分からない)。ただただ、イチローを観るためだけに。当時ワイハーに留学中だった俺、Spri…

Sweet Memories

誕生日5連休祭りのラスト、昼前から友人ワイフとその幼馴染み達とのツマミ対決。不定期に開催されるこの大会。ルールは簡単、イチから調理するのと材料含め予算は¥1,000(消費税と調味料代は含まず)以下。BS(Bullshitではない)かCS(顧客満足でもない)で放映っ…

MDD

これ↑は俺の造語で、My Drinkable Day(俺が飲める日)で説明すると欧米人は大爆笑。MMDD(無駄なしまかない道場デラックス)、小田原のYouTuberぢゃないからね。俺の誕生日5連休祭り、何処か行きたい店は?と問われ4軒チョイス。1. Bin(北谷)2. Gordie's(北谷)3…

St. Patrick's Day

そう、この日は俺の誕生日。欧米、特にアイルランドではクリスマス越えの日。詳しくはGoogle先生よろPく!高2の夏休み、学校の交換留学制度でユタ州ソルトレイク市('02冬季五輪の地)にホームステイ。Jenson一家は俺のことを11人目の子として、それはそれは手…

5-Day Holiday

さあ、始まっちゃいましたよ俺の誕生日5連休祭り。そんなことはねー、どーでもいいんですよ(ホントどーでもいい)。このフレーズのスタートは確か2回目。でいぜろバンコクさん使わせて頂きました&何時も観てます。1〜2月と有休取ってなかったので、仕方なく誕…

Iron Chef

が放映ってた頃だから今から20年以上前?当時、月9ドラマとかの嘘くせートレンデー番組より、俺は3分でもいいから料理番組を観てた。その後ワイハーに渡り(哲也さんではない)、Anthony Bourdain('56〜'18)やJamie Oliver('75〜)の料理番組(英語字幕付き)ばか…

Back 2 Basics

原点回帰してみた。散々調査した結果やはりタイオールドタウンのチャンタブリー、バンコクから陸路小4時間以上かけて自称ワンランク上のおっさんが一人で訪れる場所ではないと判断。初日の空港泊も含めると5発6日酔の旅、この短期間で小4時間以上の移動はも…

My Money Laundering

マネーロンダリング(資金洗浄)。俗に言うマネロン。詳しくは面倒くせーからGoogle先生よろPく!さて、俺が沖縄に移住した'08頃から、飛行機に乗る回数が劇的に増えた。昨年にいたっては神奈川帰国にアジア旅で多分15回とかそれ以上。この失われた10年、俺の…

Island Style

今年2発目に頂いた、友人Pのワイフ実家ファームから人参ポン6に泥だらけのがじゃいも10個ぐらいとほうれん草、しかもまさかの葉から下。仕方ない、アジアで絶対食う空芯菜炒めを真似て、ほうれん草とにんにくでオイスターソース炒めを作ってみた。Pのワイフ…