2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

All's Well That Ends Well

終わり良ければ全て良し。 シェイクスピアの戯曲にもあるでしょ、この言葉。昨夜のジャパン戦、賛否両論があるのを前提にラストを書き散らかしてみたい。俺の結論はこのタイトル通り。 賛否の否は、恐らく最後の10分でしょう。確かに褒められた戦い方ではな…

Just The Thing

FIFA(国際サッカー連盟)その他について言及したい。 他のスポーツでも設定されてる、世界ランキングって何なの?誰がどうやって決めてんの?どうせ過去にちょいちょいスポーツかじったジジー達の独断と偏見でしょ?そんなの、ランキングされてる当の本人や国…

Summer is Here

きたよー、俺の夏2018in沖縄。世の中の大体3割が、いいぢゃん夏なんだからで許される季節。の中、夜な夜なメキシコと南韓のゲームをTV観戦。労働上、U.S. Marine(アメリカ海兵隊)とは毎日が戦闘。移民なのか何なのか分からないけど、メキシコを始めスペイン…

Don't Be Cocky

慢心するべからず!と、一昨日の一戦を闘い明暗を分けた試合前のコロンビアと試合後の日本に言いたい。 皆さまは覚えていらっしゃるだろうか?ラグビーW杯('15)、日本が南アフリカ戦で世紀のGiant Killing(番狂わせ)と呼ばれる奇跡を起こしたことを。俺は鮮…

W

最悪、且つ当たって欲しくない俺的な予想、0勝1敗2分で1次リーグ敗退。人生や全てにおいて言えることだけど、勝負に勝つためには先ず、己の実力を知り、敵や相手を知ること。どのチームにもストロングポイントとウィークポイントがある。例えば欧州と南米で…

Lava Flow

っていう、ワイハー発祥のカクテルから斬り込んでみたい。ここ最近、Big Island(ハワイ島)のKilauea火山が噴き散らかしてるからね。ワイハー在住(オアフ島)の4年間に、カウアイ島2回、ハワイ島マウイ島に各1回。 おっとカクテルだった。ワイハーか世界にある…

2 Months Notice

今年2月末、噂の大発汗野郎K.S氏とタイ〜マレーシア〜台湾旅。クアラルンプール〜台北線でまさかの飛行機に乗り遅れるという爆笑体験。そして来たる8月末、そのK.S氏と懲りずに人生三度目のタイ旅、タイはこれで卒業。今回はバンコクオンリー、俗に言うバン…

High Blood Pressure

高血圧問題。 俺の場合、自らの不摂生と母親からの遺伝で高血圧のスリクーを飲み続けること既に5〜6年、今で平均130前後/80後半ぐらい。自己中断すると、あっという間にとんでもない数値に。 人間いい歳コイてくると結構くるねー。ホントにヤバイのは即治療…

Carbohydrate Restriction

糖質制限。 俺の場合なんちゃってだけど、昨年の4/1スタートだから既に1年2ヶ月。トータルで体重は5kg以上減も、年々身長が0.1mmずつ縮み続けるという。極端に糖質やキャロリー制限はしない。旅先や年2の神奈川帰国ではノーリミットだし、普段も週イチでガッ…

Vehicle Inspection

車検。俺の場合、トラックなので年イチ車検。でも最初の居住地、読谷から登録変更してねーから毎回浦添市の自動車税事務所へ。そこで、毎回ナンバーを書き間違えるという。本当は沖縄130す◯◯◯なんだけど、3年連続で沖縄150でやってしまい事務の人から登録な…