Beauty is Fleeting

最近、久方ぶりに身近で起きた不幸。母方の叔父が広島の何でもない田舎道路にて交通事故に遭遇、3週間意識不明の末に亡くなるという(享年89)。もう俺だってジジー、でもこんな感じで人生の線路は続くんだよどこまでも。人生なんてのは一瞬で儚いし、命なんてのは例えば今日明日であっという間に終わるから。だからこそ、10代の頃から人生を共にしてきた野郎共(時々女子もね)を俺は大切にしていかないとだよね。途中で去っていった人たちとか...多分だけど、きっと色々思うところがあったんだろーねー知らんけど。人生には現在過去未来があるぢゃんか?俺には俺が選んできた過去と選ぶ未来しかない訳よ、だって現在は現在ぢゃん。今は過去から繋がってる現在であり、俺が選ぶか選ばれずだったのが現在だからとかクダラネーな。誰を何を選択するのは常にテメーであり、選択されなければそれはそれで残念だけど仕方ない。けど俺的に、そんなことでイチイチ立ち止まってたら物事は何も前に、何も先には進まないんだよ。どうやったって12時間後にはまた陽が昇るんだ、人生楽しく笑っていくしかないぢゃん?なんて俺の軽口に、2席左隣りのややご酩酊のお方から一言。私の祖母がステージ4の末期ガンで家族は皆悲しんでるの。あなた(俺のこと)が同じことになっても同じこと言えるの?即答で、はぁ?何言ってんの?そーゆーのは身内でやってくれるかな?箕内は俺の後輩でもあるんだけどねギャハハハー。そう、俺は彼女のエンジンをかけてしまったしまった島◯千代子。途中、強烈なイヂリ(周囲は苦笑)を入れつつ終始俺の標準語トークで大圧倒→退散。あのさー人間何時かは死ぬんだよ、それがガンだろうが事故だろうが同じだから。ところであなたの家族が悲しんでる?にも関わらず、あなたは酔っ払って他人様に絡んで迷惑をかけていらっしゃるからね。しかも一番絡んではいけない俺に散々イヂられて...そろそろ帰ったら?俺は今日ココで出会った人生のパイセンたちと終電まで、もうちょい楽しむからYouはもういいよ帰ってX2。会計は俺が済ませ、彼女の首根っこを捕まえてシータクに放り込んだけどドライバーには¥2,000渡しといた。いい人だー、とてもいい人だー俺。さて、どうしたって人間は大体週5日の労働で良き同僚もいればその逆もいる。しかしその逆に対する俺の態度、どうやらエゲツないらすぃ件。良き同僚たちとは常にギャハハハー、なのにその逆には殺意全出しのアツが出ちゃってるとのこと。俺としては意識してない...いや、してなかったわけではないと言うたら嘘になる...結論、ちゃんとしようよ誰も一人では生きていけないんだから。いやいや、そーゆークダラネー愚痴みたいなのは一旦置いといて、職場の常連客でもあるアイルランドアメリカ人のSgt. Kelly氏が久々。おい、もうすぐお前の誕生日だよなぁ?今週末BBQするから15分ぐらい暇があったらウチ来いよ。いいの?BYOB(飲み物各自)しかし誘い方が江戸っ子並に粋だよね、しかもその間俺5連休だし。まぁいいや、俺のプライベとかそんなに文字化したくはないんだけど、生きてるとネタのオンパレなんだわマヂで。えーと何だったっけ?生と死、俺はまだ息してるから理解らないけど多分一瞬なんだよ人生なんて。俺的に、知りたいよね俺が死ぬ日を。何だったらその日に合わせて生きるからって、人生はそう簡単に出来てない。だからクソツマラネーことだらけだし、大体楽しいのさ人生は。俺が思うに、人生なんてのは日本人の平均寿命で80年?だからその間にどう楽しむかだよ。愚痴とか言う暇があるんなら?そーゆーのを笑かす方向に生きることをゼシともお勧めしたい。この先、恐らく続くであろう数年を俺は笑い散らかすけど想像しただけでこみ上げてくる。俺が思うに、人生なんてのは壮大な暇つぶしの時間でしかないのよ。文句ばっかり言って世の中を斜めに見るのも人生、笑って笑かして笑い散らかすのも人生。俺を筆頭に、身近な人が亡くなったりでもしないと考えないぢゃんかこーゆーこと。逆に、俺が死んだ時に何人の人が俺のことを回想ってくれるんだろう?多分12人ぐらい?理想は69歳とかやっぱ早めがいいよね。年金は定年退職からガッチリ、その後も延長かどっかで働くけどね。俺的に、見送るより見送られるのが理想だから。しかしねー、こーゆーことを公言してるヤツに限って108歳とかまで生きたりするんだわ。いやいやフリぢゃないからね、尺八...いや、108とか煩悩の数ぢゃねーかよバカヤロー!除夜の鐘で108回...とか、もう止めとけバカヤロー!最後、俺にとっては残念なこと。相棒のRobertが5月からKuwaitに異動。しかしクウェートだよ、クウェート。こうしてまた、俺の好きな人間が俺の前からいなくなる。俺の場合、何故かアメリカ人の一部とウマが合う。俺が相棒と呼んできたのはJeff、DannyそしてRob。俺は寂しいよ、せっかく仲良くなれたのに皆んないなくなる。なんて、ちょっとおセンチな感じに3,000点全部👍

f:id:yotox:20240313001143j:image

08:15/06AUG1945