BD Week

なんだけど、俺としては控えめの5連休だから。あと2日突っ込んで9連休にしてやろうかと思ったけど、2月にフィリ旅してるし5月には茅ヶ崎帰国の大型連休しかもヘアティケは往復ソラシドヘアーで既にゲッツ。しかし意地悪シフトしか作れないマネジメント、この俺しかもこの俺にヤラかした一度目、いやいや見間違いかうっかりでしょ?すかさず二度目、すみません見落としてました。あのさー、俺は気がサイチーだから今のうちに言っておくけどこれで二度目だからね、三度目あればある晴れた日の朝10時45分ここに来るから。そしたらアンタらのランチタイム前だし、青空の下日本語で(Face to Face)ゆっくり話そうよ。光の加減か顔面蒼白に見えたけど、そんなこと俺の知ったことではないし俺は希望通りに休めれば文句はない。言っておくけど、俺はアンタらが過去に見てきた(日本人)従業員とは違うからね、ヒラ社員の俺はこの安月給分しか働かないし何なら、そもそも俺はアンタらから給料もらってる訳ではないから。それでもギャーギャー言うなら、俺の首根っこでも捕まえて何かさせてみる?やってみ?これは仕事だから【Super Word】なんて昭和のお言葉、お気づきではないだろうから言うけどそんなんぢゃ今の時代人間は誰もついてこないから。見たら分かるでしょ?従業員の誰一人アンタたちに協力的ではないよね?から15秒...するとずっと黙ってるし、ぢゃあいいよでは俺からもうひとつ。ところで最近、前ストアMGR(オヤジ)と俺たちが写ってる写真(A4サイズ)を捨てたよね?いいよ、今やこの店のボスはあなただから。けど、何でそんなことしたの?しかも全従業員の目につくゴミ箱に。俺は万年ヒラ社員、今まであなたの15〜18アウトぐらいを見黙ってきたけど、もうそろそろ見てられない。あれだけSOSを出してた従業員たちのことなんてまるで気づいてないか見て見ぬフリでしょ?あなたがストアMGRになってから、何人の人間がこの職場を去った?まぁ、俺的には別にどうでもいいんだけど。何かあるなら言ってよ、夢の中ぢゃないんだから黙ってないで何か俺に言ってみてよ。ご存知の通り、今回ばかりは...いや、今回もこの俺が裏で全部牛耳ってる(by 2F元幹事長)のとかオカシーから。けど、そこにほいほい尻尾振ってくる輩は俺の強烈な眼力でその真偽が明らかになる。例えばこれねー、恐らく大きな問題で俺が思うに多分ウチの職場だけで起きてることではないよね。些細なイジメや嫌がらせとか、日本全国の小中高生とかを含め至るところで起きてるんぢゃないの?俺は恥ずかしながらこの歳になるまでそーゆーのが実際にあるのを知らなかった。俺の場合、小学生の頃から納得いかないとガチガチのバチバチで生きてきたから。世の中にはそーゆーことを言葉で表現出来ない人がいることを知らなかった。何で?人間の人生は一度きり(多分)だよ?こちとら無遅刻無欠勤でやることやってんのに何でなの?そんなこの日本社会の異常さに気づいたのが社会人一年目の夏休み事件。全9連休でのグアムサイパン旅、ダイビング三昧に早速いちゃもんが入る。遠回しにお前新入社員のくせに9連休?いやー、もうヘアティケ取っちゃったんで。言うてたったの9日間は短いバカンスっすよでガッツリ睨み返す若かりし俺。その数年後、笑い話になったけど俺が意思を貫いたことでパイセン達も続々と便乗。当時のパイセン上司たちともこの5月に新宿で数年ぶりにしっかりだから。さて、俺ん家のワイハーソファ問題。2008年の沖縄移住時、購入先から12〜3年ならマット(桑田のマットではない)は大丈夫です。とのこともいよいよ15年、アチコチ破れかぶれなのでCAINZの何ちゃってマット(厚さ18cm)で代用も横サイズが17cm合わない。言うて来客が月イチあるかないかなので、後は野となれ山となれ。俺の場合、土日ぢゃない系の週休2日制。ということは?どっかで有休ブチこんだらあっという間の4〜5連休。しかもその発案者はそう、この俺だから。先ずは先駆者として、実績を積み上げ後輩たちにその軌跡を背(せな)で魅せるつもり、だったのがその様子に日米全従業員たちが完全にビビるという。そんなの真似出来ないっす、マヂで無理無理。あららららー、ぢゃあこの会話は終了だね。人間無理ってなった瞬間、それ異常のことは何も起きないから。5月のキャレンダーおっ広げて、見てみ俺はここで9連休7月はここで...。俺が思う日本人の良くないところ、テメーで勝手に限界を決めてしまうところ。俺が思う大切なことはトーク、コミュ能力だから。俺を知ってる人間なら気づいてるはず、俺はとにかく喋り過ぎる傾向がある。小学生の頃、俺のあだ名はヂャイアンだから。当時から20代前半ぐらいまで、身体がサイチーな俺はその全てがコンプレックスでしかなかった。俺よりカイデーなヤツには絶対に負けねーからなコノヤロー!の毎日。クダラネー三昧なのであともう一転がし。そもそも図体がカイデーな欧米人とか何とも思ってねーから、アイツらただ無駄にデケーだけで英語が話せるだけだから。郷に行ってはヒロミ郷、ヂャパンに来るならマヂで空気読めよ外国人たちテメーらコノヤロー!そして?キタキタキター、俺ん家の55インチTVではYoutuber達が世界中の【St. Patrick's Day】を祝ってる。けどねー、今日この日だけは俺が世界で一番幸せな男だから👍

f:id:yotox:20240318151441j:image

ソラシドヘアー