2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DMZ

DeMilitarized Zone(非武装地帯)。それではショートストーリー。あれ?俺がつい先日、というか去る2月末にラオスのビエンチャンで訪問した北◯◯レストラン、その名も平壌食堂。◯朝鮮ビールとチャプチェ、それはそれはかなり奇妙な体験をしながら大変美味しく…

Don't Go Away

5月の労働シフト表が出来上がり、この1月に俺とガッツリ激論(やりあっ)たストアMGRから、連休にしてるけどどっか行くのか?いやいや行かないよ、宜野湾からも出ないから。ってゆーかその前週にアンタも5連休キメてんぢゃないの。しかし近所の飲食店も20時に…

Keitai

の利用代金、今までずっと¥8,000前後だったのに急に¥10,000超えが直近の2ヶ月。しかし携帯会社もこのご時世、今はネットで予約しないと面会も難しいらすぃ。そんな中、ワーシャー直後にピンポン。普段、ピンポンはフルシカトなんだけどモニターには郵便局員…

Hospital

母方系からの遺伝と大人になってからの俺の不摂生、健康面では20代の頃からの高血圧が俺の弱点。どーでもいい話なんだけど02/'12、人生二度目のインフルに罹りつつボーリングだから。翌朝、直感でこれはインフルだな。当時住んでたうるま市にある江洲クリニ…

Flower Knows

このご時世、玉にはこんな画も俺の女子力アップを考えるとありなんぢゃないかと。俺の職場で販売してる花たち。毎日搬入してくる花屋のババー曰く、毎回完売するのはウチの職場だけとのこと。だから言っといた、最後に俺が全部買ってんだよコノヤロー!でバ…

Danny Boy

人生、捨てる神あれば拾う神ありだよね。俺的に、捨てるも拾うもないし神とか宗教とかはまず信じてない。俺が信じるとしたら家族に先祖や自然に宿ってるもの、あと俺が生まれてから知り合った友人達だけ。時に裏切られたり音信不通や時々訳分からなくなるの…

Somewhere Only We Know

いやもうねー、夏だよ夏。休日晴れたらベランダで過ごすこの季節。特にこのご時世、外出するのは労働かスーパーかコンビニ。だったらもうテメーで楽しむしかないぢゃん。カタチから入る俺としては、まず海パンとタンクに着替えベランダにビーチチェアー、無…

$400

遂に出ました現ナマ支給、俺たち日本人従業員の価値はこの$400。最悪コロナに感染して死のうが運良く助かろうが、所詮$400の人参…いや、この発したカネ$400を追うようにコロナ最前線で労働を強いられてる一部アメリカ人と俺たち日本人従業員。例えば、俺の両…

Now or Never

こんなのはイチイチ和訳したかない、義務教育ほぼ100パーの日本人ならこれぐらいの英語は…いや、一応和訳しとくけど意味は今しかない。この期に及んでだけど、一体日本政府は何してんの?週末夜間の外出自粛要請?ぢゃあ月〜木はオッケーなの?東京五輪(真弓…

Oh My Guinness

結局のところ、このクソみたいな武漢ウィルス騒動のおかげで那覇のアイリッシュパブに行けなかった俺の3月。この俺が行動自粛?いやいや、職場の従業員不足で連休が取れなくなったのと天候が悪かったから。だったら?ウチの研究室で飲るしかないよね。近所の…