2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Derek Jeter

俺が出勤するや否や、俺のキャワイイMarieがプンプン顔で近づいてきた。アタシさっきハタチの娘にタバコを売ったの、そしたらストアMGRがお前IDチェックしたか?って疑われたのよ。彼女(客)のID見たらAUG2000だったんだからー。Marie、彼は60過ぎのジジー(ス…

Irei No Hi

俺は知ってるんだ、来月以降に手放す俺の初代HILUX('03製)が高値で売れることを。そこで、試しに中古車市場にネットで査定を申し込んでみた。送信してから5分後、0120発信と098(沖縄の市外局番)からのコール(一気飲みコールではない)が17回。着信番号を見る…

Shock Top

あのねー、俺の初代HILUXも車検切れまであと2週間ないんだよ。現在、沖縄県内の知り合いに空いてる車を大募集中、沖縄なら車持ってるけど職がないパティーンとかあるから。けど同時にレンタも含め現場100回主義の俺としては早速、沖縄市の◯◯レンタカー前に丸…

Little Toyota

沖縄トヨタに行ってきた。来店予約もせずに二重マスクの半パンにビーサンで。えーとHILUXを物色したいんだけど、に受け付けの女性店員から間もなく営業のT氏が登場し商談開始。一括で払って明日俺が死んだら意味ないぢゃん?最大でローン(ホントはンーローと…

A Chinese Ghost Story

アフリカ、チベット、ウイグル、モンゴル、南シナ海、ラオス、香港、ロシア近海の油田に北海道ニセコや日本各地その他、最近では南米に豪州に太平洋上の小さな島々と、習の一帯一路戦略がもうどうにも止まらない。お次は台湾に尖閣に東シナ海から沖縄なのが…

Salt Lake City

という地名を知ってるだろうか?アメリカユタ州の州都で長野冬季五輪('98)の次に開催された場所。そこは正に、当時16歳の俺が夏休みにホームステイさせて頂いた場所。その後Jenson家とはしばらくクリスマスカードとかのやり取りをするも...。数年後、俺は野…