2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

See?

何と労働の休憩時間にチラッとだけ柔道を観てしまったんだけど、そもそも俺的に五輪(真弓ではない)そのものは反対派。そこで今回、各ソースから完全に横モレそしてダダ漏れしてるのがK国による非礼無礼失礼のオンパレード。世界の皆さま、我々日本国と日本人…

Over The Rainbow

一応だけど、文字化しておこう。なぜならこの俺がこの俺の為だけに記してる絵日記だから。大体、年末とかに見返してあの頃の俺はあんなだったんだなという、所詮俺のこの俺の為だけにあるこの絵日記。しかし、世界は激変してしまったよね。最悪だけど俺が思…

Riptide

蹴球フランス代表の輩が日本人を小バカにした?だから何なの?こんなのは大昔からある話だし俺的には何を今さら言ってんだよバカヤロー!残念な白い欧米人はかなりの確率で肌に着色がある人間を見下してるし、これはもう俺の実体験でもあるから。けど、もう…

Sink or Swim?

人生は波瀾万丈だよね、多分。生まれつき身体が不自由だったり身体の弱い人や言葉が話せない動物たち、とかは絶対に大切にしないといけない。それよりも何よりも、あのクソ怪しい(全てではない)募金や寄付をちょっとしたインフルエンサーが公表するのとか、…

168 Hours

数年前、タイのバンコクで知り合った通称Airちゃん。時々、ふと思い出したやうにLINE電話してくる。俺の都合が悪くてかけ直すと一度出るも即切り、すかさず音声通話ではなくビデオ通話で折り返してくる。流暢な日本語で、会いターイ、カオマンガーイ...いや…

July

俺の場合、東京都大田区蒲田生まれ神奈川県茅ヶ崎市育ち、真のナイチャーとしては沖縄に移住するまでマイカーなんて必要のない人生。あれあれあれー?そーえば、何で俺が茅ヶ崎で育ったのかを誰にも言ってなかったぢゃん。俺の父親は神奈川県鎌倉市生まれ、…