2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wow Wow Wow

2008年10月13日、沖縄に移住し読谷村〜うるま市そして宜野湾市民になってからは早7年。ご多聞にもれず月イチで通うのが近所の散髪屋、過去5年ぐらい俺の頭髪を刈り込んでくれた通称ダイちゃんは今年に入り居なくなったんだよね。それとなく店主に聞いてみる…

Still Cruisin'

あのさー、俺の人生での不文律ってのが三つあるんだけどその一つが【Timing】そして、同僚のYちゃんが年内で退職するとのこと。この3年ぐらい、Yちゃんとそれはそれは色々な話をしたよね。週2〜3回ぐらいしか絡まないのに、毎回毎回スゲー楽しかった。それこ…

Do You Like Apple?

先月、趣味的なことで小一週間東京を堪能した同僚のYちゃん。東京に行くことは知らなかったし、久々に会って東京生まれの俺が逆に東京土産を個人的に頂くという何とも照れる話。何時も驚くんだけど、プライベートでどっかに行ってんのに一瞬でもこの俺(ゴミ…

HSP

【Highly Sensitive Person】という言葉を聞いたことがあるだろうか?ざっくり言うと人一倍繊細な気質をもって生まれてきた人たちとのこと。ここまでくると、俺にはもはや理解が出来ない。そーねー、精々ヴィーガンにLGBTやSDGsまでかな、俺のキャパとしては…

Upside Down

先日の俺への人事評価に対し、俺が下したノーサインに早速ザワつくマネジメント側。何でねー?年2で出る税金取っ払いの臨ボー(臨時ボーナス)、現ナマ支給($400)貰えないかもよだって。これはもう遠回しの脅し、もしくはパワハラでしかない。ギリ笑いを堪えな…