2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cinco De Mayo

というメキシコの祭り(5/5)を知ってる?に始まったこれまた同僚のJeffネタ。ヤツには1/8スペインの血が流れてるらすぃく、片言のスペイン語も話す。この祭り(発音注意)は知ってたけど内容までは…。詳しくはGoogle先生よろPく。J: Hey, Let's drink CORONAで…

AKA…Minority

例えば、俺は神奈川出身だしココ沖縄ではタダのよそ者、なのに在住11年目。それはそれは、時には冷遇されたことも。しかししかし、そんなことぐらいで俺の感情は動かない。小5で約2ヶ月間、学年中からフルシカトされても皆勤賞。この、ある意味鈍感な感覚が…

Oh, BBQ

とにかくクソ暑かったタイから戻り、一気に現実社会。同僚のJeffは俺の真似して誕生日休暇の3連休。そして知らない携帯番号からの着信、何かあれば言い倒して大論破して着信拒否にするだけ。普段は絶対出ないんだけど満月だからなのか出るとJeff、番号交換し…

Songkran 2019

を一言で表現するならクレイジー。そして今回観光ゼロのタイ、また来るぜ。ところで4/11未明にバンコク到着後、丸(佳浩ではない)2日間浴びてない訳ではない。13〜14日と宿泊するカオサンのテルホ屋上に、プールスペースがあることを俺は知ってる。C/O時間の…

OMG!

やはり来る時期を完全に間違えた。予報ではスコール以外雨マークはないものの、気温と湿度がゴイスー。気温37/28℃って何?沖縄のプラ10超えだから。タイの観光ベストシーズンは11〜2月。今後、アルとすればこの時期にしか来ない、と心に強く誓う。でも安心し…

Get Set

半年ぶりでタイに来てみた。現在夜中の2時過ぎ、電車始発までマーヒーなので空港内をブラブラ。ところで、今やアジアのハブ空港となりつつある那覇空港。アジア各国への直行便も年々増え、バンコクもその一つ。タイムセールで片道¥5,290だぜ?日本国内の何処…

Genie Records

という日本のavexみたいなとこからスタートしこの半年、ユーチューでタイミュージックを散々チェックしてきた。けど歌詞の字幕はタイ語、申し訳ないけど言うてもやはりタイはまだ発展途上国なのかな。歌詞は何言ってるか全く理解らないけど、ストーリーや表…

Pretty Little Baby

今日(4/5)、2019年もあと8ヶ月を残し今年一番(コトイチ)の大ニュース。俺のBuddy夫婦が待望の第一子をご懐妊。本人達は至って冷静(を装ってる方に1問目から3,000点全部)だったけど、俺が大大大はしゃぎ。誰かと想像がついたとしても、口外は厳禁でお願いした…

100% ID CHECK

我々日本人からするとあまりピンとこないこの表示。アメリカのレジカウンターでは普通に置いてあるやつ。日本での飲酒喫煙はハタチからだけど、結構なーなー(バンコクのナナ地区ではない)で年齢確認作業とか俺は見たことない。今の職務上、相手は米兵やその…