2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mai Pen Rai

日米不平等地位協定の下、年中無休なので仕事納めも仕事初めも何もあったもんぢゃない。ただ、俺も新宿やギロッポンで経験したあの週末休みだけど残業バリバリからの土曜出勤はほぼ毎年有休残しの民間企業、そして5分毎の電車が常に満員とかに比較ると俺は現…

With Arms Wide Open

1歳2ヶ月の腕白坊やにしっちゃかめっちゃかにされるという、多分今年最後の事件。近所のスーパーでブツを買い保育園で坊やをP/UP。一ヶ月振りぐらいの再会、親族でもすぐ泣いたりするらすぃのに俺の前では何時もめっちゃスマイル。友人宅に到着し速攻でうが…

The Last Resort

おいおいギリギリぢゃねーかよコノヤロー!職場で流れてるクリスマスBGMを大至急JAZZにチェンジするぐらいクリスマスとかのイベントが鬱陶すぃ。あのねー、俺的にはクリスマスとかクソどーでもいいんだわ。労働中にあのサンタの帽子みてーなの被れとか、即答…

My Favorite

しかしこの2〜3ヶ月、毎晩のやうに俺の55インチTVで視聴してるタイ在住日本人ユーチューバー(実際オネーちゃん店を数軒の経営者)タ◯ヤン絡みのライブ配信。中々飲みに行けない昨今、俺的にはタ◯ヤンにどハマりだから。もうねー、毎晩タイガール達と一緒に飲…

Decluttering

日本語だと断捨離になるのかすぃら?言葉の響き(一発屋芸人ではない)は悪くない。毎年この師走前後になると俺の場合、家中の断捨離が始まる。しかも来年は丑年、先ずはテメーの体内に入るであろう冷蔵庫内から外側のガラムマサラやターメリック等の調味料系…

Smell Something

先ず、このゴミ以下でもある俺が文字化することではないんだけどアメリカ...ヤバイんぢゃないの?俺が知ってるアメリカ大統領(東京上野の体臭...いや、大衆酒場ではない)、共和党と民主党から交互に2選(8年)がこの数十年来のお約束。しかしご存知の通り、ア…

Thanks to Corona...

冬ボー(本来225%のところ今冬は220%)とは別の臨時ボーナス、税金その他取っ払いの現ナマ支給で$350。何だよ350って?そこはせめて400に乗せろよバカヤロー!このコロナのお陰でクソ忙しい毎日、売上げが前年比150%異常増とか他の業種ではあり得ない数字。そ…

Beach Party in November

Mainland Japanだったらあり得ないこの時期のビーチパーリー。俺は昼前にアメリカンチップスとディップ達を購入するため職場に走る(車でね)。普段、日本人従業員でも買えない$20買いはキャッシャーがEmelyだから。アシスタントMGRのKB(クソババー)はいるけど…