2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Red Rice

月イチの散髪、今年に入ってから俺担当のダイちゃんいねーなー。しかし今時カッツのみなら¥1,000キリポツ。ダイちゃんの親父さんに聞いてみたところ、アイツはクビで追い出したとの爆弾発言。理由は聞かないまでも何となく分かるダイちゃんの酒問題。他人様…

Da Kine

この2〜3年、客で来てるジジー。背格好や雰囲気から俺的な予想、ジジーの出身はワイハーかミクロネシア系だろ?ある日の会計時、where r u frm?に、hawaiiで大爆笑。だと思ったよ、酒購入時にID拝見したジジーのラストネームは沖縄姓だけど日本語は話せない…

Saturday in the House

さて、何度か言及してきた職場ネタ。実は裏でクダラネー工作(山田耕筰ではない)が行われ(空気感で俺は察知)ているとの情報。年始からトップ2(しかもババー2人)が交代し、シチメンドクセー作業をNoと言えない俺以外の従業員に丸フリ。トレーニングと称し小1時…

Half the World Away

C国CCP由来のコロナが始まり早小2年、俺の身近では初めての妖精...いや、コロナ陽性者は同僚で20代前半の沖縄女子。とても人見知りだと聞いてた俺との初対面、もしかして沖縄の人?はい、ぢゃあ兄妹は20人ぐらいいるの?に、いや弟だけです(真面目かよっ!)…

A Taste of Honey

最近、何日とかは忘れたけどコロナ東京の新たな感染者が12,000人。Noワクティンが2,800人なのに対し、ワクティン2回済みが5,500人超えとか?ほら、やっぱ意味ないぢゃんワクティン接種なんて。例えば検査もろくに出来ない途上国の人たちはこーゆーのを見た時…

I Do it 4 U

屈折...いやこの苦節2ヶ月、あれだけ惚れ込んできたTOYOTAのHILUXを諦めSUZUKIのJIMNY SIERRAにシフトチェンジ。こちらも新車の納車には1年かかるとのことで今週商談だから。最悪中古なんだけど要はカラーで俺的にグレー、カーキ、ホワイトで2017年式以降の…