Why Oki?

この15年、もう何百回聞かれたかなぁ?何で沖縄なのとかうるさいからね。神奈川県民の俺として、そんなに興味ないけどなー誰が何処出身なのとか。大体シチメンドクセーし、沖縄移住2〜3年目ぐらいから浦添だよ浦添。には、いやいや絶対違うさ標準語やし。何で?俺の出身なんて別に何処でもいいぢゃんか、一体何なんだよ?はい出ました【ぢゃん】神奈川でしょ?いやそうだけど俺は東京生まれ、だしそれを知ったところで何なの?まぁ、いいや。良くも悪くも、沖縄の人たちのほとんどは明るくて純次...いや、純粋。先日のフィリ旅でも思った南国特有の人間気質【なんくるないさー】みたいな感じ。けど俺の方がよっぽどテキトーだし、純次高田に近いのは俺だから。俺の人生は基本どんぶり勘定、ただ直感が恐ろしいぐらいに的中する。例えば、夢なんて年に5回見るか見ないか。数年前、元同僚だった女子が会ったこともない彼女の母親と共に登場。内容は彼女が終始悲しそうな顔、なのに彼女のお母さんと思しき人と俺だけがずっと話してるという。翌朝、彼女に久々元気かーLINEすると即レス、私今病んでます。彼女が真面目で働き者なのを俺は知ってる、大丈夫だよYouが頑張ってるのを必ず誰かが見てるから。今はたまたま意地悪なバカヤローたちが周囲にいるだけで、こんなのは永遠に続かないし腐らずその素敵な笑顔でね。その2ヶ月後ぐらい?部署異動になり今最高です報告。しかし、俺がまず滅多に見ないあの夢に出てきた彼女のお母さんらしき人、一体誰だったんだろう?ママになった彼女にはもう何年も会ってないけど、人生は一期一会だからね。それにしても翔平、デコピン動画を配信した時点で俺は確信したよね。独身男、しかもMLBの一流アスリートが犬飼うのとか不自然だから。それにしても何よりも、お相手が日本人女性だったのは何よりも嬉しい。では、クダラネーどころでもう一転がし。洗濯機を持ってない俺は月イチニでコインランヂェリー生活。もう終わってんのに先客のブツ残りで一旦スーパーに買い出し。戻ってくるもまだ先客のブツに💢た俺はデケー籠にソイツのブツをブチ込んでいるとウチナーBBA、アンタ他人の洗濯物を勝手に出すわけ?はい?そうだねー、見ての通りだけど?その人が戻って来たらどうするの?はい?俺はこの放置されたコキタネー洗濯物のために人生の15分を無駄にしたんだよ。あのねー、そもそもこの籠がおいてあるのはそーゆー意味だから。とかほら、俺はどんな場面でも思ってることをどストレートに言い過ぎるんだよね。こーゆーの、気をつけないといけないよね特に沖縄の人たちには。俺の言い分にすげービビッてたなーあのBBA。けど、こーゆーナイチャーがいるから時々嫌われるんだろーねー。まぁ俺としてはそんなことクソどうでもいい、そもそもナイチャーとして差別する人がいるのとかクダラネーだけだから。何ならテメーら日本語使ってんだろ?日本政府から毎年3,000億円の予算貰ってんだろ?例えば、一番近い鹿児島の人にはどうゆう感情なの?には誰も答えられない。これは俺の意見であり考え方、何かに誰かに対して何も言い返せないなら最初から止めとけ、話はそれで終わりだから。正々堂々と生きようぢゃないの、人生はたったの一度きり(多分)だよ?それでは、俺のS/L(夏休み)問題。何時も通り2ヶ月前、3/1に申請するもマネジメント側が一斉に黙るやつ。3/10以降のスケベジュールさえ出てねーし俺からすると、お前ら毎日何してんの?順番逆かもだけど、5月のヘアティケは既にゲッツしてるから。俺の年間プランは4学期制、4〜6月は2学期で何なら4学期10月の茅ヶ崎帰国も既にプランニングしてるから。あのねー、俺は先に目標がないと何も手につかない典型的なダメ人間。そして、ゴリ押しで今回も誕生日5連休ゲッツ。大学4年生の元甲子園球児、どうやったらそんな風に出来るんすか?いやいやいや、そんなのはテメーで掴み取るんだよ。お前15で沖縄出てんだから何となく理解るだろ?あー、はい。何だよあー、はいって?いや、沖縄って色々テーゲー(テキトー)だな。いいのいいの、人生なんてテキトーに生きてんのが一番。ただ、ちゃんとしないといけない時はちゃんとしないとダメだからな。では、この言葉を以て私からの挨拶と変えさせてもらうからね。そーえば、Red Soxで活躍した田沢知ってる?はい勿論。アイツ俺の後輩だからギャハハハー、俺は野球部でも何でもないんだけどねギャハハハー。それでは〆コメ、しかし生きるって大変だよね。皆んな何らかのストレスとかがあって...。俺はこの通り大バカヤローだから、そもそもストレスの意味が分からない。例えば、蚊が近づいてくるぢゃん?そしたらどうする?ブッ殺すでしょ?俺の場合、電気全部点けて始末するまで絶対寝ないから。なので人間関係も同じ、テメーコノヤロー!と思った輩は絶対に仕留めるから。日本人?アメリカ人?そんなのは別に何処でもいい。俺の口撃対象はフザけた人間たちにだけだから。多分だけど、俺から出てるんだよ殺人的オーラが。でも結果、それで離れていった人間がいることも事実。けどこーゆーの、仕方ないよね。中3か高3かみたいなやつだから。俺的に、失った人間に未練よりもこれから出会う人間にしか興味ないから。さて、5月のプランが仮決定👍

f:id:yotox:20240310054340j:image

こんなの通勤で毎日見てるから