Broccoli

やっぱねー、結局ブロッコリーなのよブロッコリー。スーパーとか近所の八百屋とか、大体¥200を切った瞬間に即買いだからそんなもんバカヤロー!何と言うても、八百屋では会話出来るのが楽しいったらありゃしない。色々な野菜や果物の見極め方、買い時を丁寧にレクチャーされてきた。俺は昭和育ちのアナログ派、コンピューターよりも勘ピューターだから。普段、訳の解らない言い分で挑んでくる輩たちには即スクランブル発進。日本語なら125%、英語や現地語ならほぼヂェスチャーか圧だけど、俺は一歩も引かないとか相変わらずクダラネー。さて、過去に何度も文字化してきた年イチで行われる【Inventory】棚卸し。そして夜勤はしたくないと主張するアメリカ人女子、それはシフト制の労働上通らない話なんだけど意地悪なマネジメントがそこに夜勤をブッキング。呆れた俺は彼女(そもそも来月末に退職帰国予定)に、一年で一番重要な【Inventory】前にあえて辞めちゃえば?【2 Weeks Notice】さえしとけばYouには権利があるし、こんな頭のイカれたマネジメントなんかクソ喰らえでしょ?日本の慣習上、昨年末ぐらいまでに一度退職の意向を発表してるんだから交渉の余地ありだよ。にも関わらず、夜勤を強要してきたし週2日しか労働させないとかもう話にならない。そんな中、彼女は【Inventory】3日前の退職に大成功!マネジメントが慌てふためく中、彼女は俺にウインク。あのねー、もういい加減に理解して欲すぃ。俺たち日米従業員、アイツらマネジメント(2人)のことが大嫌いだから。そんな中だけど、俺はこーゆードタバタ劇場が大好物。端的に言うと、人間は皆んな自分のことしか考えてないんだよね。そんなのはあたり前田のクラッカーだよバカヤロー!なのでそれを踏まえてどう生きていくかだから多分。そこに人としての心や愛情がないとヒーローにはなれない。ヒーローってのは勝ってカッコよく去ることで、負けたら誰の記憶にも残らない。ほらほらほら、だったらやっぱヒーローになりたいぢゃん?は置いといて、年3ぐらいある職場の【Power Outage】所謂停電でその日の営業は夕方から。そんなことも知らされずに朝出勤してきた元甲子園球児のケンタロー。聞くと翌日からのシフトも知らないという。おい、もっとガツガツこいよお前甲子園でレギュラー張った人間だろ?お前は礼儀正しいし、何か困ったらある程度は俺たちが何とかしたる。バイトの大学4年生青年は米軍基地(準公務員)で働きたいとのこと。中卒でもゴロゴロいるからこの業界、沖縄の平均年収は大体300万円ぐらいで全国最低。なのに、俺の経験上一番笑ってんのが沖縄県民だから。沖縄に15年も住んでいながら、俺には今だにそれが一体何でなのか理解出来ない。まぁ、理解するつもりもないんだけどねそもそも沖縄に興味がないんだから。都会に寒い冬に花粉症が嫌いで移住した沖縄、なので家族や友に会う年2の茅ヶ崎帰国ぐらいがベスト。コロナも何だかんだでこんな感じだし、来月のフィリ旅がスタート。仕方ないよね、10年パスポートを所持しちゃったんだから。俺もいよいよジジーだし、今さら欧米とかのロングには興味がない。そうねー、近場のアジアで汗かいてなんぼかな。先ずは4年振りの汗腺復活、あの額から止めどなく流れる汗とか想像しただけで白飯2杯半だから。BP(バックパック)も視界に入れ、そろそろ臨戦態勢。俺的に、国内外の旅軍資金(100万円まで)は組合(年利3%)から。死んだら全てゼロだし、何時もお世話になっております。旅後、残金は全額返金してるしもう15年異常のお付き合い。今回もそろそろ支部に出向いてオバちゃん達をイヂり回してこよーかねー👍

f:id:yotox:20240114061242j:image

コリブロ

f:id:yotox:20240115082744j:image

近所の八百屋