2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Full Moon

過去、2ヶ月だけ同僚だったAlex(アメリカ白)と俺の職場トイレッツでのクダラネーいざこざ事件。敢えてこの普通という言葉は使いたかねーけど、トイレINの時はフツー鍵閉めるでしょ?ところが、俺がトイレINしよーとしたところAlexが既にIN。ソーリー(I'm sor…

No Tokyo, No Beijing

でしょ?俺の本音としては五輪(真弓ではない)なんかこの地球上に必要ないと思う。少なくとも世界がこの状況で東京五輪、開催出来る訳ないぢゃん。ところで来年の冬季五輪、北京で開催('22)とか知ってた?今年に延期の夏季東京五輪前なのに、既に先進各国から…

Revenge

ヤツも俺もそう簡単には諦めない性格。そう、何時かのベトナムランチをリベンジ。普天間宮の目と鼻の先は11時オーペンのVietnamマーリー。俺らがINしたのが11時ちょい過ぎ、店内の15〜6席は平日なのにあっとゆー間のホボ満。俺は牛肉のフォーセッツ¥950をス…

Everyday in the Park

何と現住の沖縄県宜野湾市、この研究室兼この家に住んで早5年。リビング正面と右側が緑地公園(工期はウチナータイムからすると多分間に合わない6月末)になるらすぃ。右側は遊歩道みたいな工事してるし、夜はライトアップ用の電灯とかも仲本。その公園面積が…

Xin Chao

ベトナム語でこんにちは、だって。日本語発音としてはシンチャオ。テレワーク多しのPから前夜、明日ランチ行かない?LINE。ワイハー在住時代、確かベトナム料理はNGだったはずなのにPん家の近所にあるベトナム料理屋でのランチリク。まぁ、ノリで行くしかな…