2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DMK

DMMではなくDMK。例えば東京近郊にHND(羽田)とNRT(成田)国際空港があるやうに、バンコクにもあるBKK(スワンナプーム)とDMK(ドンムアン)国際空港。数日前、旅の確認をしながら大発見!ラオスVTE(ビエンチャン)からバンコクへの到着がDMK。でも俺の帰国便はBKK…

OKA-BKK-LPQ-VTE-BKK-OKA

もうねーギリッギリ、ギリギリ過ぎて両サイドからほぼハミ出てる感じ。ここにきてBKK(バンコク)からLPQ(ルアンパバーン)のエアチケを最期…いや、最後の一席をマーケッツ最安値でゲッツ。しかも機体は全世界でブッチギリの事故率#1、Made in C国のプロペラ機…

Passport Control

というワードをご存知だろうか?そして、世界中の空港で日本のパスポートが世界最強説。要は日本人が海外で起こす犯罪率の低さや素行の良さから、世界中の混雑する空港で日本のパスポートを持ってるだけで別ルートなんてのが日常茶飯事。実はパスポートの安…

One After Another

ただ何となく生きてるあなた、何かに追われてるように見せて実際そうではないあなた、ほぼ周囲の人にはバレバレバレンタイン(時期的に)。忙しいとかを口にする人、あれ大体嘘だから。俺が思うに、本当に忙しい人はそんなこと言わないし楽しいから毎日そうし…

I Have a Dream…

最近職場のキャッシャー越しによく聞いた言葉、96。Jeffに聞いたところ96時間、つまり4連休を意味するらすぃ。1月の第3月曜日はアメリカの祝日(キング牧師の日)。多分軍人達だけの習慣だと思うんだけど、金曜から翌週の月曜(もしくは土曜から翌週の火曜)まで…

Bob Greene

というアメリカオハイオ州出身の作家を知ってるだろうか?例えば、俺が最初に世界を意識したのが映画【ET】その当時両親に聞いたよ、何で?日本と全然違うぢゃん?に、両親は…。その後、俺の人生#1映画となる【Stand By Me】を観て思った、俺は何時か絶対ア…

Better is Good

この数年、黒シフトとも思われるインベントリーのヘルプを俺だけに課してきた現職場のストアMGR他。最初の2〜3年、入ったことない基地に入るの楽しいかもと思ってたけどそれは全基地制覇の昨年まで。今年も同じことしたらタダぢゃおかねー。しかし、残念なが…

Lao People's Democratic Republic

正式名称、ラオス人民民主共和国。来月のラオス旅、そろそろロックオン(K国による北への瀬取りからのレーダー照射ではない)の時期かな。俺のイメージ的に、タイを10倍ぐらい田舎にした感じ。ラオスはチェリーボーイ◯なので、今回は首都ビエンチャン、ルアン…

The Last Straw

毎年この1月は在沖縄米軍全基地でInventory(棚卸し)。この数年、俺はアチコチにヘルプに行かされてきたけどもう我慢ならねー!俺だけぢゃねーかよ毎年毎年。しかも、この日とこの日お願い出来るか?って先にストアMGRが俺に聞くべきぢゃん。今回はそれもなく…

2020

今年は問題ない限り本名でいってみよーか。元旦に近所のヨーコとヒデ、北海道と沖縄のカップルから呼ばれて宅飲み。ヨーコは俺の毒舌が大好物、ヒデや他の輩をコテンパンにイジると涙流して笑ってるけど、最後はヨーコに対し極上のイジりで時々号泣。お互い…