2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Inventory 2021

も無事終了。俺は通常時間通り勤務なのにストアMGR、夜中残ってやるか?に即答、業務命令ならやるよで一気に黙るという。こーゆーの沖縄人あるある、良くも悪くもアドリブが上手ではないんだよね。一ヶ月も前からこのシフトは決まってたのにそんな当日、そー…

You've Got a Friend

俺の小親友、Pのワイフ実家に俺のAQUOS32型TVをダーターでアゲる案件。今週の金土連休を見計らい、俺単独で配達してくる。言うても当時¥200,000ぐらいするTVをダーターで貰えるとか、多分遠慮するしビビるよね。だったらこっちから持って行くぞコノヤロー!…

It Depends on the Person

そんなのは人によるんだよという意味なんだけど、俺による俺だけが理解してる俺の独断と偏見でちょっとだけ文字化してみたい。主語がない会話を仕掛けてくる輩は論外として、上司や先輩とかで普通こうだろ?みたいなのを言う人達、俺だったら絶対黙ってない…

No Rain, No Rainbows

コロナにみまわれた'20。なのに労働上、前年比の売上げ167%を叩き出した現職場。小規模店舗の為、例年頑張ったで賞($100現ナマ)は大体1名。が今回は何と3名にまさかの俺が乳...いや、入選するという。3〜4日後、出勤前にその$100チェックを本部に換金しに行…

One by One

昨年11月末、Yukoの送別会兼数人での忘年会@宜野湾トロピカルビーチから流れたGK宅。年甲斐もなく全メンバーがハヂけ俺だけが帰り道に寝ながらの電柱激突事件。当初、左目が真っ黒パンダになったけどモノの30日で完治だよコノヤロー!俺の場合、心身共に元通…

Sawasdee Pii Mai Ka

タイトルは俺の大好物タイ王国の言葉で、あけましておめでとう!ところで年越しそば、'19の大晦日は嘉手納ロータリーまで赴き小一時間待ち、俺の苦手な沖縄そばではなく日本蕎麦しかも10割のヤツ。沖縄の年越しそばは勿論沖縄そば。俺の人生で初めて食べた沖…