2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Biceps

って何?いやいや、皆んな大好き上腕二頭筋。冬と言うてもココは沖縄、ツラの皮でさえ暑がりの俺としては年間を通して肌寒いかな?と感じるのはせいぜい4〜5日。Gymとかでカネ払ってワークアウトとか、照れ屋の俺としてはない。なので、毎年5/1(May Day)が俺…

14 Days

例のシフトMGRを俺の圧で追い込んだ結果、もうキモティーぐらいプシコ患者寸前(目に顔面真っ赤っか)になりつつあるもどスルーしてたところ、先日軽く口撃したEmelyが5/4で退職するとのこと。ストアMGR、おいお前(俺のこと)また何か言ったのか?いやいやそん…

K

食堂(宜野湾市真志喜)の裏手にあるアパートに呼び出されたのが昼過ぎだから。近所の主婦友、多分だけど東京とかのお疲れさまです会話スタートではなく、You(俺のこと)休みなんだから今から来いと。で、いい歳コイた主婦友たちと久々のワイン宴に、いいから身…

Only Yesterday

一応だけど、カーペンターズの名曲ではない。週4〜5日の出勤前、地上波BSCSの録画予約が俺のクダラネー日課。そこで久々、俺の心に引っかかった映画がある。1970年代のカンボジア内戦を描いた【The Killing Fields '84】あくまでも俺の雑感だけど、広島長崎…

Kiwis For Kiwi

皆んな大好き、俺たちの有休問題。例の人生Kiwi...いや、KYシフトMGRが今月もまたやりやがった。いいよ、俺は何も言わないよ二度目までは本人KYだし気づいてもないからね。ただその前に、ストアMGRに話を通しておかないと大変なことになる。なので普段より30…