2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Love Letter From Canada

俺より30分早く退勤のDanny。帰り際にアニキ、今日俺はどの酒買ったらいい?知らねーからそんなの、テメーで考えろバカヤロー!アイツは俺にそうやってキタナイ日本語で口汚く罵られるのが多分嫌いぢゃない。日本語の二重否定(嫌いぢゃない)を好むということ…

True Blue

まだまだ続く職場入り口での米兵によるマスク着用および検温チェック。見た感じ、22〜3歳ぐらいの海兵隊若造(2人)がテキトーにやってるだけ。しかも、俺たちの休憩室の椅子を使ってだから。最初フカフカの椅子を使ってるのを見た俺が即ギレ、木の椅子と交換…

Keystone of the Pacific

太平洋の要石。かつて沖縄はそう言われてたんだよ。しかしモノは言いよう、俺からしたら沖縄はアメリカが日本を占領した後の防波堤でアメリカvs. 露中の打倒コミュニズムに利用されてるだけ。目まぐるしく変わる世界情勢、日本はコロナの第1波をギリで乗り越…

A Butterfly Net

朝起きて浴びて、北谷のとんかつ太郎に向かったんだよ宣言通り。ヒレカツ御膳でガッツリだから。ブツ撮りに箸上げスィーン?そんなのは渡部なき今、ジモンちゃんに任せときゃいいんだよバカヤロー!で、十穀米X3、キャベX2、豚汁X2、車だからルービーX0。ガ…

These Days

昨日の労働中、ようやく車検終了の連絡があるも◯バックは火曜定休。仕方なく明日になるんだけど代車の軽自動車、小回りが利きすぎて何とも運転しづらい。さて、4連休の初日が出ました。気持ちも荒ぶりまさかの7時起床。カルビーのフルグラをケロッグのボウル…

That'll B The Day

の練習なのか?P(未だコロナで半分在宅勤務)と沖縄発のやっぱりステーキでランチ後、'04米軍機が墜落した某沖縄国際大学や全国ニュースで繰り返し垂れ流され、普天間飛行場を一望出来る嘉数高台ツアーにヤツが子どもの頃住んでた旧アメリカ軍住宅街まで。俺…

Listen Up

あれだけマスクをしなかったアメリカ人が今や強制着用だから。結果全てが後手々々、10万人超の死亡者はトランプやアメリカ人の慢心に他ならないし、クソどーでもいいデモなんかやってる場合ぢゃねーだろ。この感じだとトランプの2選は難しいのかな。まぁいい…

$20K

米軍基地内はまだ軽くロックダウン中。現職場、0600〜2200のオペで一日の売上げが$20,000とかヤバイでしょ?多分東京のその辺のコンビニ越えしてるから24ぢゃねーのに。車も持ってないハタチそこそこの海兵隊員は酒飲むしかないよね。コイツらのほとんどは日…

Won't B Long

これまた俺の動物的勘、間もなく明けるのかな沖縄の梅雨2020。6/8が史上最速らすぃけどアルよこの感じ、梅雨入りから結構雨降ったからねー。マスクとかいい加減イヤだし、何ならこの気圧のまま一気に明けてもらいたい。そーえば最近ほぼ同時に届いた何とか給…

BTW

しかし、6/19から来沖オッケーが出たらすぃ。沖縄の経済は所詮3Kなのよ、基地/観光/公共事業。一年ぐらい住んだらすぐ理解るよ、沖縄発の産業なんてほぼ何もない。今回のコロナでその3Kが終了してるから。米兵達も基地内ロックダウンだしキチガイ…いや、基地…