2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Michelle

多分だけど人生の1/3寝て、1/3働いて、1/3自由時間はあくまで理想。しかし俺の場合1/4寝て、1/4働いて、1/2が自由時間。さて、新ストアMGR就任から周囲はガチャガチャしてるけど、何だかんだ俺には通用しなかったよね。月水木での絡みは小一時間半、ある日俺…

18 Months

ぶりの酒場カウンター、ビリヤード場とかでちょいちょい飲んだりしてたけど。先週早々に俺の花金を予約され、16時過ぎにPをP/UPし例のレンタカーをウチに置いたら徒歩で久々の酒場【KAN】飲み。今月末まで時短要請の沖縄県、その【KAN】も18〜21時オーペンの…

Too Many Rules

例えば¥98で売ってる沖縄最大手某スーパーのアジフライ問題。俺の場合、ご飯的に食べるなら醤油派だけど酒ツマなら断然スーソー派。休日だったその日もその某スーパーでアジフラを購入し、録画してるのをCMスキップしながら酒タイム待ち。とその時、おいスー…

Disabled List

DannyとLanceが初めて俺ん家にやって来た。Dの第一声はスゴイなこの部屋ワイハーのテルホみたい、Lは注文住宅だろこれは?途端に俺ん家を撮影しまくりアメリカのブラダー達に動画を配信。Lが動画中、Dと俺は日本語でお話だから。そしてLの子ども達、2歳のBev…

Starting Over

間もなく俺の沖縄移住(13OCT08)から14年目が始まる。さて、世の中の大体は週5日労働ぢゃない。そこで、テメーが現場の長になれば何だかんだテメーの思い通りにするのが世の常。この10/1就任の新ストアMGR、同世代なんだけど結構な圧があり多少メンドクセーか…

Summer of Farewells

俺としての現住沖縄は常夏だけど、例えば最高気温が30℃を下回ってくるとさすがに寂しいよね。職場の後輩たちがヤラかしても、いいぢゃん夏なんだからさーで間もなく13年。俺の場合、何ならその辺のウチナーンチュよりテキトーでチャラチャラだから。ただ、夏…