2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Definitely Maybe

さぁ、始まっちゃいましたよ年イチのInventory(棚卸し)。そんなことはねぇ、どーでもいいんですよ(ホントどーでもいい)。俺の店は明日なのに既にスキャナーの取り扱いはセミロープー。俺の場合、こんな時しか他の基地には行かないから皆さん初めまして。同じ…

Double Standard

玉城デニー沖縄県知事が早速…。俺の場合もっと直球だから表現としては、Double Tongue(2枚舌)だね。大物政治屋や専門家は皆知ってる、普天間辺野古移設の裏で同時進行的に進められてきた、那覇軍港からお隣りの浦添市への移設。そもそも故翁長県知事が那覇市…

Day Off Drinking

いよいよ来週から、県内の米軍基地では年イチのInventoy(棚卸し)が開始。5日間5ヶ所でそのヘルプを命じられた俺としてはやらかす訳にはいかない。そして、これを酔い機会に新ルールを大決定してみた。休肝日をこれまでの週1から週2以上に増毛。既にスタート…

Itinerary

今年パツイチ目の旅は4月。4月?若干遅い感は否めないものの致し方ない。4/10〜15、那覇〜タイ〜カンボジア〜タイ〜那覇。この、たった6日間なのにメインは2つ。1つ目はバンコクにて悪友と1年半ぶりの再会、そしてタイの国民的行事ソンクラーン(水掛け祭り)…

711

今年、沖縄初上陸予定のセブンイレブン。全島展開で200店舗以上を検討してるらすぃ。何を意味するのかというと、現在沖縄にあるコンビニはファミマ(全家)とローションだけ。で、結果その1/3以上はセブンにもっていかれるとゆーこと。だけど、ファミマもロー…

Nagoya

今回、名古屋(名古屋章ではない)という都市について言及してみたい。東京と大阪の間で独自の食文化等があり、日本3大都市と言われる名古屋。しかし神奈川出身の俺としては、東京大阪横浜の順なので残念ながら名古屋は4番目かな。俺的な勝手なイメージ、日本3…

Henoko Issue

日本が誇るクオリティペーパー、◯日新聞で世相を揶揄する◯◯◯チャンネル(YouTuber)と沖縄の2大劣悪ペーパー(林家ではない)、琉◯新報と沖◯タイムズ。現在、俺が住んでる沖縄県宜野湾市には世界一危険とされる、アメリカ軍普天間飛行場がある。20年以上前、当時…

2019

明けまして◯◯とかやんねーよ。あっ、やってるよーなもんか。先述通り、明日までの年末年始(12/29〜1/3)は希望の$600全出勤。極端な話、俺的には10連休の20連勤が理想。年間なら120連休の245連勤に年間有休20日、夏休み3日に誕生日に海の日山の日休暇だから…1…