2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Japan Way

やりましたラグビーW杯日本大会、我がジャパンがアイルランドに歴史的勝利。そもそもラグビーが日本に伝わったのは1899年。そのルーツ校とも言われる慶應義塾大学ラグビー部。彼らのジャージ(黒と黄の横縞で通称タイガージャージ)右袖に1899の刺繍だかワッペ…

Ireland's Call

俺の誕生日はアイルランドの日。ラグビーW杯がココ日本で開催されてるのにも関わらず、バレーボールW杯は変なジャニーズを纏いながら地上波TV、そんなに成績も良くないのに。そして日本人にはあまり関心を持たれてないラグビーW杯。初戦のロシアには勝ったけ…

You'll Never Walk Alone

職場での例のクダラネー事件以来、連休明けでJeffと再会もどことなく元気のないJ。俺は何も知らない体で今まで通り接してみた。別れ際、覚えとけよお前は一人ぢゃないし俺はお前の味方だからな、で右手握手からの右胸ビッグハグ。そしたらあのJが涙ぐんでた…

An Incident

全国の姉さん、事件です。職場での俺の相棒Jeff(Guam出身48歳)がその日のインチャージ(ババー51歳)とリタイア再雇用(ジジー64歳)と大喧嘩したらすぃ。コトの発端はJeffがふくらはぎの痛みからレジで椅子に座り、客が来たら立ち上がるの感じを気に入らなかっ…

After All

11月、タイに一緒に行く話をしてたウチナー女子達、予想通りパスポートの準備とか何の手配もしてなくてこの話オヂャンだよね。言うだけ言って具体的に動かないヤツとか、俺には必要ない。元々、俺一人で行くつもりだったから何も驚かないけど。酒飲んで勢い…

3 Nights 4 Days

3発4日酔で茅ヶ崎帰国。家族以外ほぼ誰にも会わない濃密な4日間。千葉県等に甚大な被害をもたらしてる台風15号。もし、俺の帰国日が36時間早かったら…。今回の帰国メインは弟のリハビリ激励も、9/15に退院が大決定!からの、祖母叔父の旧東京杉並宅売却(マン…

Island Brothers

という沖縄発のブランドがあって、ココのアロハやTシャツは俺の大好物。俺の知る限り、那覇空港と国際通りにショップがあり言うまでもなくお気に柄のMサイズは全色所有。'08の沖縄移住以来、何故か白Tだけ首周りから変色。なので茅ヶ崎帰国(年2)の度、那覇空…

Karen

カーペンターズの妹の方ぢゃないからね念のため。俺が時々食べに行く台湾料理屋、宜野湾普天間りゅうぼう近くの花蓮。本場台湾出身のオーナーが腕を振るう台湾料理屋。1ポーションは少なめなんだけど、味は確かなんだよね小籠包とか。前々回、酸辣湯のすすり…

No Money, No Honey

のロゴで発売され東南アジアで爆売れしたTシャツ。5〜6年前、ココ沖縄でRUN OOOをパクったRUN OOOデザインのTシャツが流行。ココの社長は俺の友人達、アメリカンスクールの先輩らしくインド系。春頃、その人が経営する居酒屋で一度飲んだのが縁。その時、俺…

Dos Equis

というメキシカンビアー6pkが$3.25のプロモーション。2ヶ月振りに再会の相棒Jeffが出勤早々、俺にプレゼンツW/ビーフジャーキー。更には2週連続の連休だよコノヤロー!娘のSF大学入学の手続きで2ヶ月休んでたJeffの復帰に、俺達にも休みをくれよと俺が騒いだ…