I'm Confused

今、ちょっちゅだけ困惑してることがある。2月のフィリ旅2日目、俺が着てた用高具志堅Tシャツに誰からのツッコミも入らなかったという事件。まぁ、アイツらは俺みたいにTシャツ愛好家ではないし全員無地の単色だったし。続きまして、フィリ旅2日目に出会ったキャラオケバーのフィリ女子Nちゃん。あれからもう2ヶ月になるのに、ほぼ毎日におよぶLINE攻撃。酩酊時に返信する俺が悪いと言うたらそーゆーことになるのかな。歳を聞かれて64歳って答えたからなのか?タイ女子のAちゃんとかも同じ感じ。どう考えても俺のカネ狙いだろバカヤロー!俺はそう簡単にカネは出さねーけど、基本オネーちゃん達との飲食代やシータク代は全出しだから。さて、もうすぐクウェートへ旅立つ(5/12)相棒Robが困り顔で俺にヘルプ依頼。今日残業になるかもだけど、ここからここまでのPOPを全チェンジしてくれないか?OK、俺が全部やるからレジ締めとかやっといてよ。Rob?俺はお前の頼みなら何でもヘルプするから遠慮すんなバカヤロー!俺だって一応、小手先が小器用な小日本人だからそんなのあっという間。ものの5分で終了し、地面に座って出来栄えを微調整してるとRobが大爆笑。おい、もう終わったのか?見たら分かるだろ?OMG!これだから日本人はスゲー。Rob曰く、俺が軍隊にいた頃日本の自衛隊とキャンプ富士で訓練したんだけどアイツらには絶対勝てない。薬莢の全てを回収するまで撤収しない(税金だからね)とか言うし、俺たちアメリカ人には到底考えられない。また別の日、日米同じ条件で訓練したけど自衛隊はあっとゆーまにゴールしてて雪合戦してたんだよ。俺は自衛隊の凄さを知ってるし、日本人は恐ろしいよ。なのに皆んながお互いを尊重し合ってて平和なのとかが更に恐ろしい、横須賀配属で日本に住んでから毎日驚いてる。まぁ、良い意味で驚いてんならいいぢゃんか。けどお前、クウェートに行ったら基地から出られないんだろ?そんなの籠の中のインコぢゃねーかよ、窮屈ぢゃねーのか?でもずっといる訳ぢゃねーし、何れ日本に戻りたいと思ってる。アメリカぢゃなくて?俺は日本や日本人が大好きなんだよ、文化や歴史...そして何よりも日本人は俺のことを差別しない。平和で安全に暮らせてレストラン(食堂も)なんてスーパーサービスに激旨&激安しかもチップなんて要らない。こんな国は見たことがないし聞いたこともない。暗くなっても女性や子どもが一人で歩いてるなんて今だに信じられない。だから、何時かSキャロライナから俺の家族を日本に招待したいと思ってる。それからそれからー?何とこの4月から、BS日テレで【あぶない刑事】が放映開始。もう何度も観てるのに全録画でほぼ毎晩視聴だから。俺が学生時代を過ごした横浜が舞台、当時野郎どもとその舞台巡りしたっけ。本牧、元町、中華街、外人墓地、港が見える丘公園に山下公園...とか俺的にも思い出迷子。今はなき本牧の【Aloha Cafe】で当時のステデーと【Long Island Iced Tea】でステデーが記憶なくしたとか【Butcher's Table】に【Tycoon】とか当時の記憶が蘇ってくるし、ただただ泣けてくる。さて、5月にはJR2人のシフトMGRが異動でいなくなる。ということは?JR曰く、過去4度に渡りお断りしてきた俺へのシフトMGRオファーするらすぃとのこと。即答で【NO】に決まってんだろバカヤロー!俺はあんなKBBA共の下でアイツ(◯itch)らの犬になる気はない、に2人共大大大爆笑。えー、コロナも落ち着き俺がそのオファーを受諾しないのは年3〜4で沖縄を出たいし、その間一週間〜10日ぐらいは休みたいしだから。俺的に、今この日本で妙な管理職になってガチガチに縛られるぐらいクソみてーなことはない。俺は大バカヤローだけどアホではない、ただ自由に楽しく生きたいだけでカネや地位とかそんなもん0.01ml(極薄)も要らねーから。特にあのKBBA共の下になるとか?ないないない。あのねー、俺は死ぬまで自由な鳥でいたいだけだから。妙なしがらみにはパワープレーで対処、相手によっては大激論の末に俺の希望を大ゴリ押しで通すスタイル。何も言わせーからそんなの、俺の人生の邪魔をすんぢゃねーよコノヤロー!って話だから。最後に、月イチのドンキで八王子ラーメンを発見!大至急、冷凍保存してあるギーネーとネギ玉ミジンでオレンヂ。これがまたマイウー、カップ麺では絶対禁止のプースーまで完飲だから。それはもう背徳感どころか罪悪感、道徳感ラベル。次の休み、再ドンキの3個買いだな。とゆーことになれば?追いチャーシューに追いメンマ、ほうれん草なんかもブチ込んで更にオレンヂ。そして、この落書き帳を労働中にも関わらず更新するというね👍

f:id:yotox:20240412043721j:image

ユージ

f:id:yotox:20240413005102j:image

横浜

f:id:yotox:20240417143847p:image

沖縄では多分ドンキだけ