2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Breaking News

7&8th July '18、米軍普天間飛行場フライトラインにDaughtryが来る。 年イチ、沖縄の米軍各基地で開催されるフリーのイベント。そう、その日だけは街宣車以外誰でも米軍基地に入れるので、朝から長蛇の車列。あれあれあれー?県外出身者の俺としては不思議な…

R.I.P.

キリスト教系の墓石に刻まれてるこの三文字。Rest In Peace安らかに眠れ。 世の中は順繰り。俺なんかを筆頭に、今生きてる人間は傲慢だよね。しかし最近、有名人が続々と…。昔カラオケで散々歌い込んだギャランドゥー。人間は生きて精々80年の中、元総理の中…

The Big lssue

って雑誌知ってる?雑誌ってゆーか小冊子みたいなの。90年代、イギリスで始まり世界に拡散。ざっくり言うとホームレス救済のために始まったやつ。月2(1or15日)発売、東京とかの主要な駅でジジーか半ジジー(たまにババー)が売ってんのよ、しかも¥350。ネタの…

Yellow Flag

しかし、あのタックルはダメだろう。大事に至らなくてよかったけどあれ、落ち方によっては最悪生命に関わってたよ。加害学生は選手生命を絶たれるかも。日大フェニックスと言えば、篠竹幹夫氏が築いたアメフトの名門。ショットガン隊形とか独自のオフェンス…

Eat The Rich

今回の4発5日酔神奈川帰国、数人以外とはほぼ会えて中満足。訪問した飲食店はオール神奈川。では、覚えてるだけで多分順番通り。 伊勢屋(辻堂)、ラーメン大新(藤沢)、とんかつ大関(辻堂)、田舎鮨本陣(茅ヶ崎)、大番(生麦)、鳥貴族(川崎)、なか卯(辻堂)、七福…

Big Wednesday

今何時だ?丑三つ時越えてんぢゃん。 数時間後、早朝7時半にP夫妻が俺を迎えにくる。一応P達に朝食をと労働後に近所のローションでおにぎり2個ずつと味玉、緑茶とさんぴん茶を購入。ポンタカードにきっちりポイントを加算し店を出ると、目の前には見覚えのあ…

Going Home

ところで明日、年2(5〜6月or10〜11月)の茅ヶ崎帰国。今回は短めの4発5日酔W/P。PはPで藤沢のテルホ泊、昔の友人や俺ら共通のワイハー時代の仲間らと15年ぶりの再会に興奮気味。しかも、那覇空港までの往復はPのワイフが俺共々送迎。これには感謝感激雨荒瀬。…

Live Forever

BRIT Awards 2018(2月)を観て色々なことを考えてみた。10代の頃、映画のサントラ盤を聴いて以来俺は洋楽派。邦楽は地元茅ヶ崎のサザンと今のビギンしかCDは持ってない。邦楽?洋楽?どっちも音楽に歌詞がついてるだけで、音楽でイイぢゃん。むしろ邦楽、J-Po…

Who Cares?

何時も通りどうでもいいことを書き散らかしてみる。これはもう、デフォルトなので黙ってのんで頂くしかないですな。 今、ライザップのCMに出てる佐藤仁美さん。ちょいちょいバラエティとかで見てたけど、痩せた後の姿を見て大発見!俺が新宿で社会人スタート…

Travel & Tourism

昔、俺がワイハー移住を画策し、世界一面倒な手続きのアメリカVISA(5年)を取得。俺の場合、TOEIC625点があったので語学学校も経由せずいきなりCollege入学。アメリカ人?だから何だよ、同じ人間だろ?英語なんか少々でもノリで通じんだろコノヤロー。で、学…

Ichi

Seattle Marinersの特別アドバイザーで生涯契約って何だよ?年内はもう選手としては出場しない?アメリカは何でも契約に訴訟社会。純日本人の俺がワイハーに4年住んで、はぁ?世界のアメリカって意外と…だなぁ、と思ったことはたくさんある。ごめん、アメリ…

Ramen

神奈川で育った俺として、ラーメンといえば横浜家系。学生時代は週一、週イチくんだよコノヤロー!学校が横浜市金沢区、当時は家系の総本山吉村家が杉田の産業道路にあった頃。あと16号線の壱六家に白楽の六角家、環状二号線のラーメン街道。で、時々浮気し…

Socialist Republic of Vietnam

について言及したい。 Phoっていうベトナムの麺料理知ってる?日本のラーメンとはちょっと違いあっさりしてて、素麺みたいなベトナムの国民食。ワイハーに住んでた頃、俺ん家Inn On The Park裏セブンイレブン隣のPho Triにて初体験。当時、アジア料理は和食…