2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

We Are The Champion

先輩、神奈川...いやキャナガワ甲子園優勝ぢゃないすかLINEで知った神奈川【慶應義塾】107年振りの全国制覇。えっ?今回与太高か相模ぢゃねーんだ?俺がまだ甲子園を観てた最後の'15夏、東海大相模10-6仙台育英以来神奈川8年振りの全国制覇。あのねー、神奈…

Bucket List

現在(いま)としては、10代の頃みたいに何の憧れもなくなってしまった【U.S.A.】あの感覚は一体何だったんだ?大学4年時、大好き過ぎてNY〜LA横断(35日間)までキメたのに...。けど、あの国のことを知れば知るほど冷めてゆくこの感情。しかし曲がりなりにも俺…

All Summer Long

そんな中、Pのワイフ実家庭にて毎年恒例のBBQ。金鳥の夏、アチコチにキャトリ線香があるのにガッツリ刺されまくる俺の両脚は掻きむしりで血だらけのローラ。そして、アロハシャツに染みついたのは俺の加齢臭とBBQ臭と線香臭の三点攻撃。リーカーの弟家族とも…

Let's Get Go!

ほぼ小一週間、ゴイスーな台風6号に見舞われたココ沖縄。すかさず次は7号だけど、本州方面に向かってるぢゃんか。それでは友よ、自称台風対策ロープージジーからの諸考察。先ずはラナイ(ベランダ)や玄関先のブツは全て屋内へ。車のギャソリンは満タンにして…

Blackout

あれ?あっれあれあれあれー?俺の十八番、ヨッパで【寝落ち】の英語表記がB/Oなのだと思って生きてきた。しかし元々の意味は【停電】とのことで久々のカルチャーショック。そして台風6号による8/1の夜、味わいました人生3度目の停電。まだ外も明るいし、通…