2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Green Day

ところで【緑の日】って何時変わったんだ?もう4/29ではないんぢゃん。昭和世代の俺としてはまた一つ悲しい事実、こうやって歴史は塗りかえられそして忘れられていくんだよ。タイトルからしてもう理解るよねぇ?恥ずかしながら、俺のあの頃の音楽遍歴(ABC順)…

D-Day

になるのでは?と想定してた4/30より殊の外早まり、朝から大号令。御年70歳間近、YさんのリクOFFにより急遽早朝出勤になった俺。Yさんの為ならと出勤するも予想通り、様々な件においてストアMGR(ババー)と店内外で中激論。これは同僚たちにも実況する必要が…

Norwegian Wood

俺の大好物でもある微笑みの国、タイ政府が観光客の全受け入れ(4/1〜)を発表。ワイハーも大体そんな感じになってきたし、世界はもうW/コロナに舵を切り始めたのかな?いや、でも今だにNoワクティン派なのに俺はそんなの信じてないしカメハ...いや、12波ぐら…

Show Must Go On

一切観てねーけど日本のNPBは既に開幕、毎年オネーちゃんたちによる始球式。◯◯お見事ノーバン投球!をノーパン投球と見間違え毎回クリックしてしまうという俺の伝統行事。そもそもノーパンで始球式なんてやらないでしょ?しゃぶしゃぶぢゃないんだから。そし…

Otherside

今年に入り月イチニの朝勤、この件は前にも文字化してるなこの絵日記で。現在ヤヤ荒れの職場、俺としてはもう笑いを堪えるしかない。マネジメント4人中3人が俺を取り込もうと必死、けど俺は俺で俺流だから他の従業員も巻き込み残りの1人を完全フォロー。永遠…