End of Year

何だかんだ【年末】ぢゃねーかよバカヤロー!今さら会社の忘年会とか、コロナのおかげでなくなったよね?要らねーんだよあんなの、ましてや社員旅行とかバカぢゃねーの?そんなの今時ねーか、俺の現役時代には廃止になりつつあったっけ?今は昔、あれは確か前日に酒をたんまり買ってカートごと電車IN。当時新入社員だった俺が車内販売、熱海までの道中上司のジジーやパイセンたちをほぼフル無視でオネーちゃん外交。横浜戸塚間にて野郎どもに2缶ずつ渡しオネーちゃん三昧。俺の茅ヶ崎辺りで酔うてきた女子社員(ババー含む)たちから逆セク行為。そして熱海着、行ったよね【熱海秘宝館】とかなんてもう下ネタ三昧、令和ではあり得ない館だから。しかし、大学時代から既に精通していた【熱海】の夜、昼からスタートのジジーたちを交わし駅近の蕎麦屋に直行直帰。すると、後方から俺の名を呼ぶ黄色い声。一緒に行きます?蕎麦屋っすけど?当時はまだクレカ初心者だった為、全て現ナマで¥50,000ぐらいを所持。同期の2女子とパイセン女子たちをアンダー...いや、エスコート。言うて日本蕎麦屋、そこで天麩羅の盛り合わせをオーダーし争奪戦を開催。海老2本を筆頭に4〜5種類、そんな熱海駅前で大盛り上がりしたことを俺は忘れたことがない。翌朝、パイセンたちからお前何処に行ってたんだ?の詰問に、俺は大体何一つ覚えてないしそんなこと今さら聞いてどうすんの?そんなのは全て終わったことだし、野暮だからそーゆーの。さて久々、P宅での年末ターキーパーテーにご招待頂きました。日本人にはあまり馴染みのないターキー、先ずは俺がプレートにいい感じで盛る。リーカーの幼なじみたちがそこに続き、金粉入りのシャンパンでKP。言うまでもなく、主役はやはり4歳のLeon。普段、俺にベッタリなのにその日はオネーちゃんたち専門だから。けど安心したよね、Leonは【正平日野】も驚くオネーちゃん好きだったこと、頼むから俺みたいな男になるなよ。そしてリーカーが米軍基地でオーダーした特大ターキーにグレイビーソース、手作りのハッシュドポテトコールスローダーサラとか全てがサイ&コー。リーカーの幼なじみ女子たちとも大盛り上がり、ほんの15分で後頭部(バカヤローコノヤロー!)やってるから。今回も俺はクーラーボックス【igloo社製】を持参、そもそもロング缶で面積取るし冷蔵庫の開閉を減らす為。多分、22時半ぐらいに誰かがLeonを寝かしつけ大人タイム。もういいよね?そこから俺が喋りまくるというちょっとした事故。仕方ないよ、オネーちゃんたちが俺に話を振ってくるんだから。初対面の女子がいる中、底が見えないトーク三昧。しかも全員宜野湾市民、この冬一番寒い中徒歩で来たAちゃん。何とかアプリでシータクを呼び、AちゃんYちゃんの順で解散。なのに、俺にはAちゃんYちゃんが降車した記憶がないという。帰宅後、玄関でパンイチ全着替えで歯磨いて翌15:00まで激寝。ところであのクソ煩わしいクリスマスソング、ようやく終わるね。そうねー、ではもう一転がししとこーか。昨年のイヴX2あたりに来店、$1足りずに断念したチョコを俺が買い直して渡しに行くという。違うんだよ、あの時は身体が勝手にそう動いたんだ(本人談)。すると最近、その彼女からホットチョコレートが届くというしかも俺の同僚たちの分まで。しかしこんなことってある?人間捨てたモンぢゃない、生きて他人を大切に思ひ続ければ何時かきっと皆んなが幸せになる。以上、俺の好きぢゃねークリスマス直前に起きたハートウォーミングストーリー。を、私からの挨拶と代えさせて頂きます👍

f:id:yotox:20231224034213j:image

ターキーだよターキー