2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BTS

アメリカ系の雑誌や新聞等も扱ってる俺の現職場。夏休み後半のこの時期になると、あちこちで見かけるBTS(Back to School)の文字。いや、これではない。かと言ってK国のあのクソみてーなアイドルグループBTS?いや、これでもないなー。そう、俺が11月に再訪す…

Your Name

先日の休み昼から、俺のAQUOS録画済にあったちょっと前(結構前か?)に話題になった映画、【君の名は】を鑑賞。途中まさかの寝落ちで二度観してみたけど俺的に???内容が一切入ってこないし理解出来ない。同僚の64歳でアニメ好きなジジー曰く、あれは漫画か…

Hello Benjamin

何と今回、俺のこの無駄でどーでもいい投稿が100件目。そして19年前の今日(8/22)、ワイハー移住で飛んだ日。さて、100で検索(現千葉県知事の森田氏ではない)したところ、出てくる出てくる。俺が普段扱ってる米ドル紙幣(顔写真)の$100紙幣は昔アメリカで活躍…

Kotodama

言霊って英語に翻訳したら、Word Spiritになるのかな?この人生、世界中の色々な人間達と出会ってきた。中にはコイツうぜーな、コイツ気に入らねーなとかあるぢゃん。学生時代とかなら最終的にボコれば済む話なんだけど、社会人になるとさすがにそれは。あの…

Bon Week

沖縄のお盆は旧暦なんだけど今年は玉々、日本本土と同じ。夕方から向かい(チョコボール向井氏ではない)の空き地で太鼓音。ずっと録画や映画(違法で仕入れたBVDのBohemian Rhapsody)にユーチューで動画観てたんだけど、子ども達がエイサーやってるぢゃないの…

Dove

ボデシャンとかのぢゃねーよ、モノホンの鳩を轢いたんだよしかも俺ん家の駐車場で。実際に何時轢いたのか分からないけど、右の後輪できっちりだよコノヤロー!何か異臭がするなぁ、と周辺をチェケラ。すると、原型をとどめてないペラペラになった鳩。しかし…

Double Bubble Tea

昨年12月の台湾ひとり旅、どっかの地下で出会った占い屋は手相系のババー&ジジー。ババーの祖母が日本人だったらしく日本語もかなり流暢。俺が伝えたのは名前と生年月日だけ。そして俺の左手相を見せた瞬間、ほらあなた神秘十字線あるよ。これ、1,000人に一…

Just The Way You Are

弟が5時間の手術、病名は頚椎椎間板ヘルニア。腰の椎間板ヘルニアとかはよく聞くけど頚椎かぁ…。タイムリーなことにネプチューンの名倉潤と同じやつ。この30年、俺が患ったのはインフル2発だけ。とにかく高熱とかにも滅法強い俺、しかも学校や仕事も休める最…