2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Reach For The Stars

いざとなると、大した度胸もねーくせに威嚇してくる輩ほど鬱陶しい人間(動物)はいない。銅ジョンうんみてーな刈り上げクソ馬鹿豚野郎、ってかあの盲朝半島は俺からすると残念ながら終わってるから。あとは例えば、K-POPとか口パクで踊ってる整形オネーちゃん…

Anna

タイトルは俺が敬愛する【The Beatles】1stアルバムの3曲目。しかもこの曲、リリースされたのがちょうど60年前('63)とかゴイスー。からの、同僚Aちゃん(Annaではない)が今月末で退職。Aちゃんは派遣社員、高校野球と阪神タイガースのファンで遥々宜野座村ま…

Brave Blossoms

ココ南国沖縄ではもうサクラ(寒緋桜)が咲いてる、本土のソメイヨシノではないので俺としては何もトキメかない。何より、かつての侍日本男児のやうな散り際去り際がなくダラダラ枯れていくお粗末感、なので俺としては今だにしっくりこない。本物の桜は一気に…

Drink Wiser

居酒屋【味自慢】の17時集合に合わせ、16:30に大謝名バス停へ。小10分後バスに乗車。てっきり58号線ポンイチで行くのかと思いきや、コンベンションセンター側に左折しておいおいおい。後部座席に座ってしまった為、視力も悪い俺はバスの料金表とかが全く見え…

It's Raining Cats and Dogs

という表現が一番しっくりくる俺の現職場、もう笑いが止まらない止められない毎日。立場の弱い人間だけが損をして、結果辞めていくという最悪のループ。準公務員なのにある意味ブラック企業。日本人だよね、不当な扱いに何も言わず耐えて我慢して...。俺の場…