B/O

そう、Birthday Offとのことで3月は俺の誕生月。どっかのクダラネー民間企業がやってそうなこのクソクダラネー企画、数年前からこの準公務員業界でも。いや、俺は別に出勤してもいいけど?すると俺の読み通り、でも他で一日休みにしないと...。あのさー、把握してないだろうから言うけど俺今年の1/1に有休申請してるよねぇ?すみません見落としてましたとは何時ものクダラネー言い訳。すかさず壁からキャレンダーを動物的に引きちぎり、見てみ俺のレギュオフからすると休み→出勤→B/O→出勤→休みになるから間に有休2日入れて5連休にしてんのよ。そこら辺の意図はご理解頂けるのかすぃら?あっ、はい...。ぢゃあいいのねこの5連休で?しかしマヂでクダラネー、こんな簡単な日本語のやり取りさえ出来ずに退職していった人間やストレスフルの人たち、俺は今まで何人見てきたかなーこーゆーの。とかこーゆー労働環境、ただただ残念です。俺が思うに言語なんて関係ないんだよ、人間同士伝えたい気持ちがあれば最終的に何とかなるから。現代は翻訳アプリとかもあるし、便利な時代になったけど俺としては今後もブロークンイングリッシュからの丸腰で突っ込みたいよね。あのねー、俺は何処にも逃げないしテメーの意思は納得いくまで貫き通す、常に真っ向勝負だよバカヤローコノヤロー!さて、病み明けのRobと再会。お前Jamesに💢たらすぃな?おいちょっと待て、その話はJamesから聞いたんだろ?そうだよ。ヤツは何て言ってた?お前が急に💢て俺は意味が分からなかったって。俺が天井を見上げて説明しようとすると【OK OK】俺を含めJamesがクズヤローなのは皆んな理解ってるから。えっ?けどお前ら同じアメリカ人だろ?するとRob、アメリカ人も日本人も関係ない。人間は週5日働くんだ、そこでお互い気分良く働けない輩はクズヤローだから。特にアイツ(James)みたいなのは。あれあれ?全ては言葉ぢゃないんだよ。全ては日頃の行い、周囲は見てないようで皆んな見てるからね。俺がJamesに軽💢(猿芝居)して以来、アリゾナ州出身のJがとにかく俺に低頭平身という小話。それを知ったマネジメントのKBB共、Jamesにこれ言って欲すぃあとアレもコレもとかの要求。大体【No】だよねそんなの。俺は食い気味でヤツに言い返せるからいいとして、そんなの自分たちでやってよ。あのさー、言葉とかぢゃなくて普段からどうやって周囲と接してるかなんぢゃないの?何でヤツがアメリカ人だからって言えないの?そんなこと俺にとってはクソどーでもいい。そんなある日、オフィスのドアを閉めてゲームしてたのに軽💢しドアを蹴破る。周囲の客もビビる中、慌てて出てくるJames。どうしたの?あちらのお子様がコカコーラだかドクターペッパーをひっくり返したんだよ。お前そこでゲームとかやってねーで、床掃除でもしてくれる?その親子が申し訳なさそうにしてるのを拝見、大丈夫だからねと新しいカップを手渡しバイバイ。振り返り、Jamesをもうひと睨みとかクダラネー。ついでに、ホットドッグなんかを販売してるグリルが3台あって毎晩掃除しないとシリーズ。俺的な感覚、言うて一人一台かな。従業員たちから、Jは何もしないとの苦情三昧。俺の場合、おいJ俺が右側のグリルやるからお前左側頼むな。俺が思うに人間は皆平等ぢゃんか、けど俺みたいにハッキリ言えないのが日本人(ムラ)社会なのかな?毎日生きてると時々嫌なこととかあるぢゃんか?それをどのタイミングで排除するかだから。俺の場合、速攻だから速攻。右から左ぢゃなくて右からも入ってこないみたいな。そんな中、近所のママ友から俺のポコ...いや、ポトフが食べたいとのリク。2人のYちゃんもいるとのことで徒歩にて臨時急行。具材は?近所の八百屋で調達済みだから早く来いよ。玄関から久々の匍匐前進、クソガキ共に群がられるのも悪くない。あのさー、お前ら野菜の下準備とか何もしてねーぢゃねーかよバカヤロー!ギャハハハー、出ましたナイチャーのバカヤロー!発言。その後Yちゃん2人と調理するも、クソガキ2人が俺にしがみついて登ってくる。言うてアイツらは父親とか大人の男をほぼ知らない、玉にはいいのかなあーゆー時間も。しかし、俺のレギュオフを知られてること程恐ろしいことはない。俺のフィリ時間を話してるとあっとゆーまに26時、すかさず最近覚えたタクアプでシータクを手配。何てゆーのかなー?男女のそーゆーのとかぢゃなくて、ただただ楽しい時間。ドライバーに3,000JPYを渡しお釣りはコーシー代にしてね。やっぱねー、俺は男なんだよ。結局オネーちゃん大好物だからギャハハハー。おい、今週末は久々の連休ぢゃん👍

f:id:yotox:20240227231518j:image

State of Arizona
f:id:yotox:20240227231522p:image

Dr. Pepper