Karma

先ず初めに、当方は無宗教であり現存する人間(友人)および直系の祖父母など以外あまり信用していない。そして、今年2024年の干支が何なのかも分からないまま始まった新年。何だか新年早々(今年はヤバい予感しかない)、残念な自然災害や事故が起こりとても悲しい。TVとか滅多に観ないにも関わらず、それらの情報が否応なしに入ってくる。そうそう、バンコクの知り合いオネーちゃんたちから、一人US$100集めたから日本に送るわよ(動画)ですって。5〜6年ぐらい前、タイの何処かで起きたサッカー少年たちの事故を助けた日本の救助隊たち。その中には彼女たちの甥っ子なんかがいて、今でもとても感謝しているとのこと。とは言え結局、タイや台湾とかで何かが起きても欧米はまず動かないし、アジア担当は何時も日本だから。何を誰を信じていいのか理解らない時代、俺には理解ってる(つもり)し見えてるからそれが何なのか誰なのか。俺的にだけど、人間18年ぐらい生きてたら大体理解ると思うんだけどなー、何が正しくて何がそうではないのとか。その次その先にいてくれる人たちこそ俺が大切にするべき人だから。そうねー、俺的に大体男女合わせて30人ぐらいが定員。そう、余計なものや人は要らないし足し算の人生でありたい。さて、それではもう二転がしぐらい筆を進めてみるか。先ずは同僚のJames。自己アピールはさすがのアメリカ人、なのにほぼ働かない典型的なアレ。俺たち日本人からしてそもそも期待してないからアレたちに。万年ヒラ社員の俺からして、アイツらの大半はただの給料泥棒。すると、俺の機嫌を取るように今日の【Red Bull】は何色がいい?オレンジだよオレンジそんなもんバカヤロー!OKボス!とか言い方悪いけどいちいちアレなんだよアイツらは。けど、Robは違う。物静かだけど働き者で場の雰囲気が読める。人間なにをおいてもこれが全て、どうやら世の中カネがあるないみたいになってるけど俺的に、人生は世の中の空気が読めるかどうかだから。さて、所謂アフリカンアメリカンのRobが俺に対して最初の頃に放った一言。俺は黒人だけど...にすかさず、いやいやいやお前何言ってんだよ?俺は両腕を見せながら、俺は生まれ持っての黄色人種(イエローモンキーって散々バカにされてきた)だし何が問題なんだよ?クソにクズみてーな白人はそこら辺にいるから。で、意気投合平八郎。しかし問題なのはJames、恐らくは家庭の状況に問題あり。そんな中、Jの車が職場近くに常駐してるとの情報。300m先ぐらいに度々車中泊してる模様。確かに職場の休憩室にはバストイレにワーシャー完備、冷蔵庫にTVにソファだってある。数ヶ月前から、休日にも顔を出すようになり同僚たちは???職場の営業終了から翌朝の営業開始直前まで、誰もいない休憩室にいるのでは?俺的に、この手の不穏な動きは大好物。早速Robに、今日もアイツの車泊まってるぞ。Robがチェケラ、マヂかよヤバいなアイツ。すかさず、今日も【Late C/IN】の【Early C/OUT】かな?に、Robは大爆笑。当ホテルは小規模だから【Room Service】や【House Keeping】のシステムはないんだけどね、にも大大爆笑しながら止めてくれ息が出来ねーよ。そう、俺は一瞬Robを笑い殺ろそうとしたんだ。しかし、この件が事実ならコトイチのネタになる可能性がある。先ずは30日ぐらいの内偵捜査(現場100回)をし、容疑が固まり次第【ガサ】の令状を請求して【着手】へと踏みきりたいね👍

f:id:yotox:20240113235401j:image

輪廻転生

f:id:yotox:20240113235414j:image

因果応報