2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Football Hour

例えば、ほぼ日本人しか知らないであろうソーイチロー田原氏のあの番組【朝まで生〜】のテーマ曲【テッテッテッテッレッテ〜】を外国人が口ずさんだらどう思う?俺だったら瞬間で爆笑するし、ソイツとは大至急仲良くなるよね。同僚のアメリカ人Robと俺はそん…

Everybody Wants to Rule the World

俺の出勤時間は常に定刻の2分前。バイトでもねーのにタイムカードとか今時クダラネー、なので毎回出勤時間の打刻は:58か:28。俺が勝手に思い込んでる俺のラッキーナンバーが【1,2,3,5,7,8,17】とかこれまたクダラネー。先日、この15年来仲良くさせて頂いてる…

Broccoli

やっぱねー、結局ブロッコリーなのよブロッコリー。スーパーとか近所の八百屋とか、大体¥200を切った瞬間に即買いだからそんなもんバカヤロー!何と言うても、八百屋では会話出来るのが楽しいったらありゃしない。色々な野菜や果物の見極め方、買い時を丁寧…

Karma

先ず初めに、当方は無宗教であり現存する人間(友人)および直系の祖父母など以外あまり信用していない。そして、今年2024年の干支が何なのかも分からないまま始まった新年。何だか新年早々(今年はヤバい予感しかない)、残念な自然災害や事故が起こりとても悲…

January Vibes

【Happy New Beer】 そうです、遂に明けてしまいました2024年。そーえば、来月のフィリ旅とかもうすぐぢゃんか。照れ屋のアイツらからは無言のまま。俺とは違う種類のリーマンだし、アイツらが反応するまで俺は黙っておくことにしよう。さて、P家からの正月…