Casablanca

今年最後の忘年会、そもそもほぼ誰の名前も覚えてないのに招待され嘉手納町へ。コチトラ何ひとつ疲れてねーのに【お疲れさまです】スタート。何処だったかさっぱり覚えてないけど、あのピンク...いや、嘉手納ロータリーでダラダラし始めたのですかさず逃走。2008年10月、沖縄移住(読谷村)当時に月イチぐらいで痛飲してた【スナック】へ。ママが歓待してくれ、しっかり朝まで。速攻でスナを閉店、3軒隣りぐらいのキャラオケバー【Casablanca】へ。常連客からはお前誰だよ?そんなのには一切屈しない俺はママを大切にアンダー...いや、エスコート。ここ沖縄、俺みたいなナイチャーの男が差別されることは珍しくない。それが何でなのかは俺としても今だに理解らないし、クソどうでもいい。何だったら【Face to Face】でお話する?そんなとある夜、ABBAの【Dancing Queen】を3回熱唱しながら(ママリクだからね)周囲を巻き込むという。いいぢゃん、皆んな笑ってたんだからさ。そして、そこでも出してしまいました採点キャラオケの88点代。俺のヘパ...いや、レパは俺の地元茅ヶ崎のパイセン(年齢順)雄三紀世彦に佳祐だから。俺的に基本キャラオケとか大嫌い、何でわざわざ人前で歌わないとだし他人の歌を聴かないとなの?あんなクダラネー時間とか俺の人生には必要ない。さて、5〜6年前に知り合ったタイのバンコク女子から連絡アリ。あれは何だっけか?LINEの真ん中ら辺にあるヤツ、あの画像とか完全に俺へのアピだとしか思へない。それからそれからー?一週間後のシフトもロクに作れないKBBA(クソババー)共に俺が軽💢(何度目かな?)するという。KBBAを残業させない為、15分早く出勤すると何でねー早くない?いやいや、こうでもしないとアンタ達と話す機会がないからねー。すかさず顔面が引き攣るKBBAに表情がカタイX2、リラックスして話をしよう。日本一アドリブの弱い沖縄人に俺の言い分はたった一つ。レギュラーオフを勝手にイヂるなら、少なくとも一ヶ月前に言ってくれないと俺たちヒラ社員は予定も何も立たないから。こんなギリギリのシフトしか出来ないんだったら、そもそものシフトMGRに作らせたら?何ならヒラ社員の俺が作るけどどうする?には絶句、何なのコイツら。これぞ47都道府県の最貧県民、知事があの通り親中の◯◯ーだからそもそも話にならない。今、すぐそこまで来てるC国の脅威とかコイツら沖縄県民(全員ではない)は真性の◯◯だわ。沖縄現住の俺的にはもう覚悟してる、5年以内にクマのプーと刈り上げ豚野郎たちが台湾からの沖縄を獲りにくること。俺的に、もう人生は十分に楽しんだし何も恐れることはないけどせめて来年2月のフィリ旅後にしてね。でも安心してください、俺の豊富な資金の99%は現ナマ管理だから。それにしても、ウラジミール他アイツ(あの半島もね)らは相当イカれてる。恩を仇で返す国家や人間、他国の領土領海を力による現状変更を画策するのとか俺は絶対に許さない。俺は基本的に他国や他人を嫌いになることはないし、皆んな笑っていこう笑ってだから。さて2023年、最後の一転がし。茅ヶ崎の家族や古くからや新しい友人たちの多くに支えられて俺は今でも生きてる。実際俺の人生で困ったとかの自覚はないけど、それは俺が常に周囲の人たちに恵まれてるだけ。もうねー、俺は周囲に感謝の気持ちしかないのと同時に、俺という人間は一体周囲に何をして差し上げているのだろう?をテーマに、2024年も周囲をイジり回すのが俺の役回りだしこの年末にバイト入社のケンタロー。俺との初対面、見た目で野球部?はい。高校どこ?あっ、いや愛媛の高校です。えっ?ちょっと待って俺の世代だと松山商業宇和島東今治西、まさかの済美高校?いえ、松山聖陵です。おいマヂか?沖縄から推入(推薦入学)なの?あっ、はい。ってことは、お前甲子園行ってんだろ?あっ、はい一応。おい、何だよ一応って?その場でチェック、いたいた確かにケンタローが6番レフトに(3-0)だったけど。180cmないぐらい、初対面だったけど意気投合平八郎。けどほら、人生ではあるぢゃんかこーゆーの。俺の場合、ゴリゴリ行くから。お前さー、この3月で大学卒業だろ?はい。その後どうすんだよ?実は、就職決まってないんで出来れば米軍基地(俺と同じ準公務員)で働きたいです。しかし、珍しくマネジメントがこのケンタローを気に入ってる。すると、ケンタローどうねー?いやいや、俺の場合25%ぐらいだから体育会系なの。でも、この歳になると大体理解るよねファーストコンタクツで。ストアMGRのKBBA曰く、ケンタローが俺の動きにクリソツとのこと。まぁいいや、そんな感じで2024年にチョコボール向井マッスルスティッ◯👍

f:id:yotox:20231228160635j:image

しかもカタカナ表記だから