2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fat Tuesday

キタキタキター、2週間後の乾季で朝晩は涼しいコクバン旅。観光のメジャー所はほぼ全押さえしてるし、基本ピンなのでやはりアレだよアレ。朝から天候を読みながらだけど、船バス電車(BTS/MRT)サイコロの旅。コロサイの無料アプリは既にゲッツ。今回のコクバ…

Anarchy

現在、俺の職場は無政府状態。何とこの2ヶ月、同僚従業員同士の大喧嘩(ボヤ)騒ぎが2度も勃発。どちらも聞いた話、にしても俺的には隠しきれずに笑いがはみ出てる状態。第1R、48歳ジジーvs. 65歳ジジー&51歳ババー。第2R、51歳ジジーvs. 48歳ババー。しかも、…

Koh Kret

初日はバンコクから一番近い島、クレット島に行くことにした。那覇〜バンコク便の到着は山本…いや、深夜00:35。スワンナプーム国際空港は24H営業、始発でバンコク市内に入っても15時までテルホ部屋インは難しい。そこで急浮上したのがクレット島。バンコクか…

One Foot on Bangkok

あれあれあれー?俺のコクバンまで30日切ってるぢゃないの。今回は、歩いて歩いて歩いて飲んで食ってのチャオプラヤー川沿いをローラー作戦。先ずは足元から、この3ヶ月探しに探したどり着いたのがsaucony社の超軽量スニーカー。sauconyのスニーカーと言うか…

Hope Has a Place

閑話休題。Troyが俺の職場に来てタイ話、来月のタイ日程がお互い合わず今回パタヤでのマリアージュは実現しないけど、来年に持ち越しで合意。Troyは退役海兵隊員(20年)、沖縄女子と結婚しハタチぐらいの娘がいるスケベジジー。けど、アメリカ政府から年金貰…

One Team

ラグビーW杯予選プールA(IRE/SCO/SAM/RUS/JPN)。いやー、人生には色々な坂がある(by第87〜89代日本国総理大臣小泉純一郎)もんだな。その一つがまさか、のアイルランド&スコットランド戦勝利。今大会ジャパンのテーマはワンチーム。見た?グラウンドでのゲー…

Time Goes By

屈折…いや、苦節18年。'00/08にワイハー移住を画策し'01夏、日本に一時帰国した時からキリン氷結〜ストロング(時々サントリー)生活。この度、ウォッカベースの酎ハイから焼酎割りにターンオーバー。周りの友人数人に聞いたところ、ストロングを止めてから肝…

Samoa

俺の密かな予想通り、短気な人が多いサモアは故意の反則が多く過去2戦でもイエロー連発にレッドも。前半から冷静なジャパンに対し、度重なるレイトチャージでシンビン(10分間の退場)とかあり得ないから、しかもW杯で。けど、俺の予想を嬉しくも裏切ってくれ…

Scotland

日本から遠い欧米の人達が今イチ理解出来ない極東(Far East)、ココ日本や朝鮮半島や中国に台湾香港事情。俺からしたらアイツらが極西(Far West)でタダの白人でしかない。まぁ、日本人の俺でさえこの距離感や東アジアとかそんなに酔く理解出来てない。欧米人…

Talofa!

サモア語でこんにちは!もうねー、俺的にこの6週間はラグビーW杯のことで頭がパイ乙…いや、パイイツ。大会スポンサーの一社でもある、俺の大好物ビールHeinekenの横断幕(職場の宣伝で飾ってあったやつを勝手に私物化したのは縦1mX横4m)をリビングに飾りなが…