2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fishs Eddy

というアメリカNY発祥('86)の食器&テーブルウェアブランドを知ってるだろうか。このコロナ禍にステイホーム、酒ツマ以外1日1食の俺としても休日の週2はお料理。基本カタチから入る俺の場合、茶碗や皿は大事なアイテム。なので、鍋のまま食べるメンラーとか…

Last Call

16DEC09から同僚でストアMGR(オヤジ)だったけど、定年退職で年内有休消化の為職場で遭遇出来るのはその日が最後。小一時間半早く出勤して最後のサツアイだよね。オヤジと言えば沖縄県米軍基地従業員のレジェンド、しかも俺が13OCT08沖縄移住当時(読谷村)は55…

Hang in There

マスクボーナス生活も早小一年半が過ぎ、2020が始まってからの記憶とかほぼないよね。おっと俺には昨年2月末、コロナスタート直後の強行ラオス旅が強烈猛烈だったけどね。最後の茅ヶ崎帰国からも早2年、俺の行動範囲は現住の沖縄県宜野湾市から職場の浦添市…

Amazing

ところでガースー退陣表明の中、早苗高市氏の自民党総裁出馬会見を観たんだけど彼女ゴイスー、一聞惚れしたと言うても過言...いや、言い過ぎではない。2時間丸々、俺は彼女に惹き込まれたんだよユーチューだったけど。政策云々の言い分はどの候補もどんぐり…

The Long And Winding Road

先日、出勤すると外のベンチで背中を丸くして座ってる現ストアMGR(オヤジ)。何も言わず正面(健司ではない)に俺が座ると開口一番、俺は年内で退職するよ。この道42年、沖縄全基地従業員のレジェンドとも言えるオヤジが遂に引退。俺はもう疲れたよ、だってさ。…

98 Degrees

9/1、俺にとっての祖父母では最後の祖母が旅立った。98歳とゆーのは奇しくも母方の祖母と同じ。関東大震災('23)の年に生まれ、その98年目の日に生涯を終えるという。去る8/18、俺の親父や従兄弟たちが滞在医療施設を訪問した際の写メを見た時、年内もたない…