Oops!...She Did it Again

先月やこれまでもに続き、今回もやりやがった。去る9/1に有休希望を出し、今週末から茅ヶ崎帰国するよって言ってんのにシフトが出るのは一週間毎。しかもソリコツでステイプラー(ホッチキス)されたシフト表、俺の有休全無視だから。先月の名古屋女子もやられ(3度目)軽💢し、俺が休みを変更することで丸く収める。そして股今回も...。あのねー、俺たちナイチャーは黙って泣き寝入りとかしねーから。しかしこーゆークダラネーことが原因で、泣く泣く退職していったウチナーンチュを何人見てきたことか👎勿論、今回はものの5分で来週のスケベジュールを全撤回させたしそんなのは力技だよバカヤロー!Robには証拠となる俺の有休申請書(マネジの承諾サイン入り原本)を見せるとRobも軽💢し即メール。その後、すみません見落としてましたごめんなさいメッセ(嘘クセーけど)。因みに、有休申請書のコピーをマネジの騎乗...いや、机上に再提出。付箋にはきっちりコピーの文字、原本出して捨てられたら終わりだからね。これは何を意味するのかと言うと、俺たち従業員はお前らマネジを信用してねーからなとやうメッセ。さて、ある程度の企業になると年イチとかである【Survey】社内アンケートみたいなやつ。米軍基地絡みだから選択言語がいくつかあって俺は日本語を選択。アンケの最後にご意見をご自由にどうぞ枠。散々日本語で質問してんのに、返答は英語リーオンだから。すかさず、俺のブロークンイングリッシュで記入。そもそも日本語で質問しといてご意見は英語リーオンとか、こんなクダラネー【Survey】は人生で初めて見たし、今後も続けるの?毎年返答してるけど何も変わらないし、もういい加減こんな意味のないこと止めたら?日本人を馬鹿にするのとかそろそろ止めて頂きたい。あら嫌だ、ちょっと過激(景樹志茂田ではない)だったかすぃら?でも俺からの発信かだうか、何れはバレるんだらうけど別にいいよそれはそれで俺はどこにも逃げねーから。しかし、他の従業員からの質問攻めにど直球の俺は現職場への評価はオール1(0がなかったから)にしたし、Youたちも正直に答えたらいいんぢゃんにザワザワ。どこまで俺たちの意見が反映される?のとかほぼないと思うけど、この声なき声が何れ身を結ぶと俺は相手を【スクールウォーズ用語】信じ(てないけど)、待ち(待てないけど)、許(してないけど)すことなのだと思う(時と場合によるけど)。意味が違うかもだけど、俺が尊敬する自衛隊スクランブル発進と同じ。頭のイカれてるヤツらとは0.01mmも関わりたくはないけど、諦めて何も反応しなくなり5年10年もすると何れはヤツらの領土領海領空になるんだよ、北方領土竹島のやうに。俺的POV、せめて竹島ぐらいは72時間ぐらいで奪還して欲すぃ。そーえばK国の焼酎販促でK国の米軍基地から来てたK国人、黄緑色の気持ちワリー帽子とコースターみてーなの?倉庫裏でそのまま捨てたから。それよりも何よりも、2023年の終わりが見えてきたのに忘年会2本とターキーパーテー1本だけ。ターキーPはご家庭なので、数年ぶりにモエシャンを発注しかも人数によっては【モエピン】ピンクも追加発注。あれあれあれー?茅ヶ崎帰国から戻ったらもう冬ボーぢゃんかよ。しかし、この歳になると欲すぃブツが何も思い浮かばないという残念な現象。いいよ、年2茅ヶ崎帰国の年1海外豪遊だな。何で?沖縄人はこの島から出ない、俺たちナイチャーはこの島から時々出るんだよ何かと退屈だからね。と、名古屋女子が俺に熱く語りかけほぼ標準語で大爆笑。沖縄人もアメリカ人も誰も理解してないという至福の時間。そう、俺は沖縄に15年在住してるにも関わらず、沖縄の歴史や文化や食や方言とかに一切興味ないから。俺的に、だうでもいいんだよそんなの。南国好きな俺が沖縄に移住した理由、国内だからNoビザだし気候と人口密度。茅ヶ崎小学生の頃から、俺は東京が嫌いだった。そもそも田舎モンの人間たちが東京に来るからこうなるんだよ。地元にいとけよコノヤロー!脚元見失うんぢゃねーぞバカヤロー!誰も歓迎してねーからなテメーら田舎モンのこと。それでは今回、現職場にて起きてしまったヒト騒動。先月の名古屋女子、彼女の言い分は真当で俺が全フォロー。前々回ぐらいで名古屋女子が意地悪されてることに気づいた俺が大反応。安心して下さい、以来俺は全従業員のシフトをくまなくチェチェチェック(トリプルチェック)。HeatherおよびJRはアメリカ人だからいいとして、名古屋女子たち若い娘たちのシフトを重要視。マネジが週末3連休してる中、22時半退勤の翌日08:00出勤を発見。こーゆーのは本人が訴えない限り誰にも分からない。けど、俺は見てるから。前夜、20時過ぎに就寝し俺の朝勤登場に全員大爆笑。だうしてかうなったんだろーねー?と、そのシフトを作ったBBA(ババー)を睨みつける。蛇に襲われる直前の小動物みたいな顔してた。何度も文字化してるやうに俺や野郎のことはだうでもいい。男はテメーで道を作れ、女子...の方が結果強いんだけど男たるもの女子には優しくしてる体がベストofベストでしょギャハハハー👍

f:id:yotox:20231107154606j:image

古いんだよだから('00)

f:id:yotox:20231107191002j:image

モエピンだよバカヤロー!