2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I Know

例えば、クレーマーとかシチメンドクセー輩はどこにでもいるよね?俺としてはこーゆーのを常温処理するのが得意料理。米海兵隊のウチナーワイフで何かと口うるせークソババーと周囲がヒヤヒヤする中、俺と初対決。そのクソババーは水を2本購入、ID見せるねー…

U Know?

先述のDannyおよびLanceは同僚で家もめちゃくちゃ近所。何なら俺ん家のアパートとかバレてるから。コイツらはアメリカ生まれアメリカ育ちだけど結果、沖縄女子と家庭をもち沖縄に永住するという人生の選択をした。余程ワイフや沖縄や日本に魅力を感じたのか…

Like a Virgin

同僚のDannyに聞いてみた。日本語には給料泥棒という言葉があるんだけど、お前らの英語にもそーゆーのあんの?で、聞いたんだけど...まさかの失念。そして先日、俺が完全に干し上げたシフトMGRの一日を検証してみた。実働90分、後は何やってんだかデスクでネ…

One Summer Day

メインリビング正面の公園がオーペンして小一週間、朝からラジオ体操とか子ども達の賑やかな声はやっぱいいね。しかし親達はたまらんだろーなーこの炎天下、と言うてもこの異常気象の中全国で三番目ぐらいに涼しいのが沖縄だから。車社会だし、そもそも外を…

Vaccination

此処沖縄でも日本一遅いワクチン接種が徐々に進んできた。当初、ミスショットが数回あったものの徐々に。職場内でも数人がツーショット済みで、週イチしか会わないストアMGR(オヤジ)がお前は打たんのか?いやいやだからそれさー、パワハラだからね。俺が打つ…