2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Typhoon #9

お待ちしておりました台風9号。今回の台風Maysakちゃんは低俗…いや、低速で36時間ぐらい沖縄本島を可愛がってくれるらすぃ。モチ、4〜5日前から準備万端で冷蔵庫はパンパン、まさかの停電に備え45ℓクーラーボックスにストアMGRの許可を得て職場の製氷機から…

Cheesecake Factory

職場で余ったチーズケーキ貰うねー?おー、貰う貰う。そしたら、まさかのホールだからしかもアメリカンでカイデーなヤツで既に8等分カッツされてるヤツで見た目からとても写メれない感じのヤツ。おいおいおい、完食まで一週間かかるな。しかも食べかけの途中…

Yomitan Village

沖縄県中頭郡読谷村は10/13/'08、俺が沖縄移住に選んだ最初の地。嘉手納基地勤務が決まり、モノの2週間で神奈川から高飛び。先ずは北谷のレオ◯レスに小30日間滞在しながら、車とアパートの物色。当時(今はどうか知らないけど)、読谷村は車の車庫証明が不要。…

Break on Through

先月ぶっ飛んだ俺の4連休、次はねーからなとマネジメント側を一睨み。しかしこの2〜3年、日本政府から誰も望んでない(準)公務員向けへの公休日が3日増だから。誕生日、海の日、山の日だってクダラネー。この3日間、出勤すると休日手当の¥15,000弱が支払われ…

Bon Days

4連休の初日はダイちゃんとこで散髪。親父さん、俺でいいの?いやいや誰でもいいよ、俺の毛髪なんて誰が刈ったところで同じだから。安定の15分¥1,000カッツ、帰り際にダイちゃんとアイコンタクツ。帰宅後ワーシャー、そして座りながらのダイソンタイムで俺は…

August

8月になると思い出す、金鳥そして日本の夏。75年前、広島長崎そして国史初の敗戦。俺の義務教育(6〜15歳)時代、毎夏休みを母の実家広島の江田島で過ごした。8/6の08:15と8/9の11:02と8/15の正午、TV前に正座させられ黙祷だから。親戚一同バリバリの広島弁、…

Queen Works

相も変わらず五輪(真弓ではない)に国防にグズグズモタモタ…で表情的に何となくお疲れの晋三に我が国政府。業を煮やしたアメリカ主導で遂に動くらすぃ、日米統合機動展開部隊の創設を先ずは東シナ海から。香港を皮切りに今後台湾を獲られると自動的に尖閣やそ…

Show Time

おいどうすんだよ嘘つきK国、募集工問題の願ってもない期限切れだろ?現金化?ギャハハハー、どうぞどうぞ。その代償としてお前らんとこのまぁまぁな企業がバタバタと倒産するから。しかしバカだよねー、2〜3秒考えたら分かることなのに安定で感情的な国家ラ…