Palmetto State

沖縄在住20年異常のTroyがやや興奮気味に、ヘアーアジアがバンコクだよ?4月からの那覇バンコク便だろ?そんなの俺はとっくに知ってるから。どうする?何時一緒に行く?お前どうせ空港からパタヤ直行で現地のドライバー雇うんだろ?soi 6でオネーちゃんだろ?そうそう、このスケベジジーコノヤロー!何で、オネーちゃん好きでしょ?には、大好物だよバカヤローコノヤロー!年内なら11月の4発5日酔がギリ、そーえばお前4月のソンクラン(水かけ祭り)行ったことねーよなぁ?俺は2019年に現地でサバイバルしたんだよ、あれは面白いぞアメリカと沖縄とパタヤしか知らねーお前にはタリピツだよ。俺は大体週5日、夜は此処で労働してるからお前が本気で考えてるんなら事業計画書持ってこいよ。ただ、現地では割り勘だからな?そもそもタイは面白いって教えたのは俺、以来アイツは年3でタイだからバカだよねー。ところで俺の場合、乾燥肌それも人一倍なのがとても不愉快。そこで、先月のフィリ旅にて【Coconut Oil 118ml】を購入。しかし帰沖後、大至急白く固まるという事件。言うてこの時期のフィリと沖縄の気温差は10℃以上、俺はまた一つ二つ学んだ【生涯学習】よね。過去に住んでたワイハーや今回のフィリではココナッツオイル系がそこら辺にあったけど、日本で流通しないのはそーゆーことか。購入時、ジジーが質問してきたんだよ。Kは東京Tは大阪俺は沖縄在住、するとKとTにはお勧めしないって。結果、購入したのは俺だけだったのに沖縄でも早速凝固するという小話。でも安心してください、沖縄の海開きは4/1。いいぢゃん夏なんだからさ、確かに太陽に当てるとグースーで透明な液体になる。えー、こう見えて寝室の一級斜光カーテン以外大嫌いだからカーテン系。幸いリビングの二面外は公園、そこでこの数年活躍して頂いたバンブーカーテンを卒業。そこで何て言うの?日除け系の板みたいなやつ。90cmX180cmを2枚同時購入、にしても相変わらずのレンタカー(軽自)に収まる訳ないぢゃんか?しかし俺の人生、数々の常識を覆してきたから。後部座席を全倒し、トランク全開で落っこちないように傘の持ち手で引っ掛けてその先をドンキの袋でガッチリ結ぶという昭和50年代スタイル。しかも、運転しながら俺の左腕二等筋で板を掴み続けるというギャハハハー。後続車のウチナーカップル爆笑しながら写メってたから。そして、追い越される瞬間俺はウインクしてるから。いやいや、俺も必死だったんだよあんなブツを道路に垂れ流したらって。そのホームセンターから拙宅まで約7〜8分、沖縄県警に背後取られたら終わりだからね。でも、安心してください。沖縄在住15年、県警の検挙率が全国でも下位なのは何と言っても平和だから。米軍関係者、日本のコンビニPとかでエンジン掛けっぱとかあり得ないとのこと。スタバやマックでカバンや携帯をテーブルにおいてオーダーするのとかもはや常軌を逸してるらすぃ。同僚で今や相棒のRob曰く、俺はアメリカ海軍にいた頃色々な国に行ったけど日本は別格らすぃ。Robはアフリカンアメリカン、幼少期から本国アメリカ(S.Carolina)で色々差別されてきたとのこと。そんな差別を感じない横須賀から沖縄に来て日本に永住したいけど、日本語がほとんど理解らない。アメリカは危険だから帰りたくない?ぢぁあ日本人女性と結婚したら?俺が思うに、お前みたいに温厚で優しいアメリカ人はそういないぞ?待てよ、俺はお前に紹介出来るほど素人オネーちゃんの人脈はないからな、で五寸釘を刺しておく。話は変わり、バイト大4のケンタロー(元甲子園球児)がここにきて来週卒業式(山口県)で2〜3日休みたいとのこと。おいちょっと待て、卒業式は1年前から分かってたんだろ?何故シフトが出た今頃言うんだよ?まだ22歳、すみません自分のミスです。ガチガチの礼儀正しい野球青年だし、最悪俺の誕生日5連休明けに俺が朝勤になるかもという前情報が入る。そんなM Mさんからの裏情報に、いいよストアMGRのKBBたちが俺には直で言えないだろうからそん時は俺が朝勤やるよ。そこで、俺が22歳の頃を思い返してみた。もうドイヒーの一言、法律を犯すことは駐車違反スピード違反とシートベルトぐらいだけどとにかくドイヒーだった。当時の諸先輩方、俺のことをどう思ってたんだろう?ベシャリ全開、10歳ぐらい上のパイセンとかにもガッツリ噛みついてたから。今思えば、何も言い返してこなかったのではなく言い返せなかったんだなあれは。そして年齢的に逆になった今、俺の言い方は多少優しくなった(多分)けどPP(ピンポイント)でガッツリだから。俺はしないよ、しないからね日本人的な遠回しな表現。相手の性格や表情や雰囲気でズバリ言うわよ、でも何で俺がそう思ったとかその理由も必ず伝えるからねとかメンドクセー。はい、では本日も2,000字超えなのでギャハハハー👍

f:id:yotox:20240308200449j:image

Wat Arun

f:id:yotox:20240308211242j:image

これの倍あるヤツ2枚搬送だからwww