2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Stay Thirsty, My Friend

羽田空港で購入した東京ばな奈カステラメープル味、勿論羽田空港限定。これは近所のバー用に選んだんだけど、賞味期限を見ると日本式で19.05.29。とゆーことは?今すぐにでも歩いて届けなければならない。ダラダラとソファで寝落ちしそうなところ、もの凄い…

Hama Bowl

何からスタートすれば良いのか分からない横浜。俺の出身は神奈川県茅ヶ崎市。でも、高校予備校大学はずっと横浜。そんな中、今住んでる沖縄の地上波では放映してない日テレにテレ東に…。そのテレ東の番組、出没!アド街ック天国の特集が横浜駅。を、玉々実家…

Yokohama Night

数年前に脱退したメンバー(山口ではない)以外とはほぼ一年ぶりに再会の宴in横浜。今回は学生の頃よーく通ってた居酒屋なんだけど、どうしても場所が思い出せない。でもグルクンマップがあるから大丈夫だと思う…。18時頃からのフライングスタートは今日も休み…

Summer Vacation

まだ梅雨入りもしてねーのに今日から一週間、夏休みだよコノヤロー!有休申請(残15日)してたけどあれ?5月から10月までは夏季休暇(3日)取れんぢゃん。大至急ゴリ押しで夏休みに変更、義務を果たしてるんだから権利は使わないと。後々退職者なんかが出て最悪…

Sixth Sense

花粉症(沖縄にはないけど)の次に煩わすぃ沖縄の梅雨入り、俺の体感的にだけど多分一週間以内。空模様や空気の感じで俺には分かる。7〜8年前、99年振り沖縄震度4の前日に見た夕曇。ゴミや段ボールを捨ててた時、俺は見てしまったんだよあの妙な夕雲を。同僚達…

Corona Week

が終わっちゃった…。しかし今回のGW10連休、俺的には完全なヂェラだよね。だから、ココの書き散らかしは俺も11連休だよコノヤロー!自分用で購入したコロナは計24本($31)、そして俺の労働には関係のない日本のGW。更に、俺の3連休3日連続で通った近所のバー…