Los Angeles

おいおいおい、ちょっと待ちなさいよ。MLBの開幕戦、しかもLAD-SAN@K国?観客2万人も入らないサイチーなステイディアムで?あーダメダメ、翔平に由伸にダルに裕樹とかをそんな市民球場みたいなトコでプレーさせないで。3月末、アリゾナキャンプ地とK国の気温差は25℃以上にプラス時差。ケガしたらどうすんの?たった2試合の為にこの4人の侍を晒すのはダメだよ。ダル以外の時点でこのカード開催は決定してたらすぃけど、この4人が帯同しないなら俺は別にどうでもいい。多分K国マネーが動いたんだろうけど...せめてサザンの茅ヶ崎公園野球場とかに変更...なる訳ねーか?そもそも翔平は投げねーし、由伸にダルも多分投げねーし...裕樹だけ連れて行くの?裕樹...MLBで通用するかは未知数だけど、意外とあの小さい身体で大きめなフォームからの変化球はワンチャンあるかも知れない、アウト3つ捕るだけならね。しかしダルや翔平の発言力で何とかして...いや、無理か。さて、今年もあっと言う間の2月だよエンジェルナンバー【2】俺的に文字化すると大体そうなっちゃうから嫌なんだけど、この2024年は世の中ではあまり良いことが起きない予感みたいなのを敢えて文字化(そうならないことを祈願)しておきたい。けど、俺が勝手に解釈してるこの【2】はかつてのラグビードラマ【スクールウォーズ】の名言【愛とは相手を信じ待ち許すこと】そんな28日間の意味でもある...いや待てよ、今年はうるう年ぢゃねーかよバカヤロー!とゆーことは1日多いからラッキーなんだよ、俺が沖縄に移住したのが2008年10月だから今回は実際4回目のうるう年とかクダラネー。そんな中【Inventory】も終わり...。露骨に自己主張をした結果、週2勤務にされて💢たHeatherがこの【Inventory】3日前に俺のアイデアで退職。結果、俺があのクソみてーな作業ではなく通常業務。深夜3時ぐらいまで続くクソ作業ではなく、俺だけ23時終了。ところが22:45、ストアMGRから今日残業出来ない?いやいやいや、ないからそーゆーのはで一刀両断。喉元まで言いそうになったけど、ギリ言わなかった俺の胸の内はこうだ。このKBBA(クソババー)テメー普段俺たち従業員のことなんか何も考えてねーのに、テメーが困ると途端に猫なで声なんだなこのクソバカヤロー!当方、キッチリ23時ヂャストで仲良くしてる同僚たちとは終電だから先に帰るなでガッツリ大爆笑握手。人間関係とかって大体こーゆーもんなんぢゃない?俺が好きだと思う人間、それはそれは手厚くもてなすよね。けど、そうではない人間とかには粗塩対応だから。あのさー、この歳になると人生足し算だけでいいのよ引き算とかマヂで要らないから。今後の人生を考えると、言い方はよろしくないかもだけどヒトもモノも断捨離に限る。とにかくシチメンドクセーとか、0.01mmでもストレスに感じる対象とか俺には必要ない。そしてその翌日、ユニフォームを返却しにきたHeatherとハイタッチ。おめでとう、君の勝ちだよ。ううんそれは違う、アナタのアイデアで旦那とHR(人事部)に行った(数日後マネジメント2人はHRから呼び出し)だけだから。しかも【Inventory】直前に辞めるアイデアとか、アナタはやっぱクレイジーなヂャパニーズだけど感謝してるわ、旦那からもシクヨロ言ってた。あのさー、俺はHeatherがハードワークしてたのを知ってたし、残された俺たち日米従業員はあのマネジメント2人を絶対に許さねーから。ところで知ってる?俺さー、実は日本語がスゲー得意なんだよ。あー、日本語だから理解らないけど見てたら分かるしアナタが完全に従業員を牛耳ってる、JR(James/Robert)もアナタには一目置いてるわよ。だからかー、過去にいたChris/Danny/Lanceとかのアメリカ人たちから数々の差し入れ。俺の場合、そーゆーのは一切遠慮なく頂くスタイル。だって頼んでもねーのにくれるんだからそんなの喜んで頂こうぢゃないの。それでは最後に質問、日本語でいうロサンゼルスのスペリングとか知ってた?最終2枠目にeが入ってるからね👍

f:id:yotox:20240314042705j:image

通称茅ヶ崎球場

f:id:yotox:20240130204141j:image

ビバリーヒルズ、サンタモニカ、リトルトーキョー、ハリウッドサイン、ベニスビーチ、OCからのニューポート...