2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

90 Days

ぶりの通院は入り口で検温からのガチ質問。俺としては何時もの血圧降下剤をもらいに来ただけなのに…。2週間以内の県外渡航歴、家族や近隣のコロナ感染者有無、米軍基地への出入り等々、物々しい雰囲気で一旦車待機。数分後、院内へどうぞTEL。そこから待たさ…

Aloha Kakahiaka

ハワイ語でおはようございます。俺達が現在収容…いや、労働を強いられてる米軍基地でのコロナクラスター発生に伴い、ありがたいことに数人から連絡を頂いた。その一人、俺がワイハーの近ツリでツアーデスク時代、同じくJTB系のツアーデスクで働いてたT達と金…

East China Sea

米英が注視してる南シナ海もさることながら、手薄(0.01mmぐらい)になりつつある東シナ海も要注意。特に尖閣諸島は我が国の領土、なのに連続100日異常も毎日ウロウロしてるC国船。日本漁船の拿捕は時間の問題なのかな?これやったらもう完全に人質行為だけど…

South China Sea

このコロナ禍、C国の暴走が止まらない。皮肉にもトランプぢゃなきゃ誰が止めるの?秋の大統領選、アメリカの十八番(おはこ)は選挙前の戦争か言うことを聞かない国を叩くこと。今回はまさかのC国、俺的には実行して欲すぃけど南シナ海の局地戦だけで終わらせ…

Lockdown

実は現在、俺たち米軍基地従業員の県外渡航に外食はドライブスルー以外原則禁止。それもこれも、ありがとう日米地位協定。この不平等感を毎日味わえて、しかもその米兵に飛びつくアメ女がいるのは全国探しても多分ココ沖縄だけ。残念だけど仕方ない、トイレ…

Life is Beautiful

しかし、このご時世しばらくは旅やロングで休めない。そんな中、年間20日ある有休をどう消化するかを日々研究に研究を重ねた結果、月イチの4〜5連休だから。週2レギュラーオフの合間に有休をアテこんぢゃうやつ。俺は数年前から実験、次第に後輩たちが真似し…

It's Only a Matter of Time

俺や同僚がコロナるのも時間の問題ってやつだよ。俺としては、米軍の見解や発表などは最初から信用してない。今さらだけど、7月に入りさすがに情報が抑えられなくなったのか、今日(7/13)までに米軍関係者合計で98名。そしてそして、遂に出ました我がキャンプ…

After That

その後、ギーサーメールの続編がー?36時間ぶりにーー?キターーー!以下の名文なんだけど、俺もこのクソ組織共のコピペはいい加減シチメンドクセーし、ご報告は今回で最後。それでは→このままでは(俺の氏名)様の知人やご家族の方へご相談させて頂くことにな…

Summer Candles

何だか今年もいい夏になりそうなナイスでサイコーの詐欺メールが朝から12時間で28通。ではその記念すべき1通目。お手数をお掛けしますが、本日午後6時までに俺の氏名様のご返答が必要な内容がございます。期限までのお時間のある時で構いませんので、ご確認…

Irish American Okinawan

という世界的にもコアな組み合わせでこの世に誕生した俺の小親友、P。この20年来、俺たちやワイフのリーカーにレオン(9ヶ月)も含めココ宜野湾で楽しく生きてる俺たち。昨日、リーカーの実家ヨコタファームからゴーヤーをポン3頂きました。ポン1は既にピクル…

DDD

何となくドンキに行ったらあるぢゃない、本日セール最終日の巨大扇風機…いや、サーキュレーター。購入し帰宅後早速着火、風量1なのにとにかく音がカイデー。なので、玄関近くまで移動しヘアー全体に送風。風量3で小窓開けたらヘアコン要らねーな。勿論、安定…